「イベントレポ」EXID 日本ツアースタート!“私たちが日本語を上手になる前に、ファンの方々が韓国語を上手になってくれている”

フランクながらも丁寧に接する彼女らの姿勢は本当に素晴らしいが、そんな中でも、突然「チェンジしてくるね!」と衣装などのケアで袖に戻る自由なヘリンも微笑ましかった。そこから、5文字で近況を伝える謎のトーク(!?)が展開され、和気あいあいと脱線しながらも楽しそうに5人は喋っていく。

トークが一段落したところで、アルバム『TROUBLE』から歌うことが告げられ、まずは表題曲「TROUBLE」へ。m-floの☆Taku Takahashiプロデュースによる楽曲では、エリーのラップも際立ち、何より5人の踊りに痺れる。続く、穏やかなビートの「EVERY NIGHT」では、スクリーンに映し出された緩やかに回るシャングリラの映像とソルジの響き渡る歌声が相まって素敵であった。「Cookie&Cream」では、エリーがラップしている時にメンバーふたりずつ袖近くまで戻り、またすぐ中央に戻り、綺麗な横一列で踊るフォーメーションにも目を引かれた。

一旦、5人は袖に戻り、スクリーンにはファンへの直筆の日本語での手紙、レコーディングや野外フリーライブ、サイン会、MV撮影時などの模様が映し出される。その間にシースルーのアウターと美脚が映えるホットパンツが特徴的な衣装に着替えた5人が、横一列で体を軽く揺らしながら「The Vibe」をしっとり歌い上げる。エリーが「How You Doin'!? OK?!」と呼びかけてから、少しアップビートな「How You Doin'」へ。

可愛らしい声で歌うジョンファが印象的だった。ヘリンが手拍子を求めての「To good To me」では、エリーのラップもクールであったりと、このブロックは全体的に決め決め過ぎずラフなスタイルがアクセントとなっていた。直後のMCでソルジは、「The Vibe」と「How You Doin'」は韓国でのファンサイン会でしか今まで聴けなかった曲で、本日公式では初めて披露した事を明かす。また、「To good To me」も日本語バージョンは本日初披露との事。そんな粋な計らいに観客は大喜びだったし、こういった細かな心配りがあるからこそ、観客は彼女たちを応援するのだ。

(3ページに続く)

・<トレンドブログ>「EXID」ハニ、こんな姿は初めて!?“ランコム”のリップで、“セクシーハニ”に変身!

・「EXID」ジョンファ、イ・サンユン&キム・テリと同じ所属事務所に

・<KBS World>「K-POP World Festival 2015」BTS スペシャル!BTS(防弾少年団)が出演した番組をスペシャル放送!プロ顔負けの本選出場者たちによるパフォーマンス&SHINee、BTS(防弾少年団)、VIXX、AOA、EXIDらの豪華祝賀ステージ!

・「EXID」ジョンファ、J,WIDEと接触 「専属契約、前向きに協議中」

2019.08.12