「イベントレポ」EXID 日本ツアースタート!“私たちが日本語を上手になる前に、ファンの方々が韓国語を上手になってくれている”

2018年に日本デビューを飾り、今年4月3日には満を持してJAPAN 1stALBUM『TROUBLE』をリリースした韓国の5人組ガールズグループのEXID。この8月には大阪・名古屋・福岡・東京 の全国4会場5公演ツアー『EXID 2019 Summer Live Tour -TROUBLE-』を開催。ここでは、ツアー初日となった8月11日Zepp なんば大阪での模様をお届けする。

開場前からフロアはEXIDの特製ペンライトを持った観客で埋め尽くされ、会場両サイド壁には、回転するEXIDのロゴがライトで映し出されていた。開演時刻になり、オープニング映像がステージバックにあるスクリーンに流れると観客の歓声が鳴り響き、メインダンサー&サブヴォーカル&リードラッパーのジョンファ、リードヴォーカルのヘリン、リードヴォーカル&リードダンサーのハニ、メインラッパーのエリー、リーダーでありメインヴォーカルのソルジが順番に登場。

ホワイトもしくはシルバーを基調とした、それぞれ違う衣装を身に纏い、スクリーン以外は何も無いシンプルなステージで颯爽と踊っていく。1曲目「ME&YOU」は今年5月に韓国でリリースされたシングルで、ソルジやヘリンの歌声に、エリーの切れ味良いラップが重なる様が本当にかっこいい。エレクトロなダンスミュージックサウンドで、一気に会場は盛り上がる。5人の相変わらずの美脚にも思わず見とれてしまう。日本語で歌われた「CREAM」では、ソルジとジョンファが踊りながら、互いの手を合わすキュートなシーンも見受けられた。

「私たちは、EXIDです!」とエリーが大きく呼びかけ、ヘリンも「お久しぶりです~!」と嬉しそうに語りかける。エリーは「私たちが日本語を上手になる前に、ファンの方々が韓国語を上手になってくれている!」と感謝も伝えた。ジョンファも「『TROUBLE』の曲をたくさん準備してきました!」と元気いっぱいに話し、ハニはあまりにも熱狂している観客を「暑いの大丈夫?!」と優しく気遣う。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「EXID」ハニ、こんな姿は初めて!?“ランコム”のリップで、“セクシーハニ”に変身!

・「EXID」ジョンファ、イ・サンユン&キム・テリと同じ所属事務所に

・<KBS World>「K-POP World Festival 2015」BTS スペシャル!BTS(防弾少年団)が出演した番組をスペシャル放送!プロ顔負けの本選出場者たちによるパフォーマンス&SHINee、BTS(防弾少年団)、VIXX、AOA、EXIDらの豪華祝賀ステージ!

・「EXID」ジョンファ、J,WIDEと接触 「専属契約、前向きに協議中」

2019.08.12