SHINeeのテミン、日本初の公開生放送で新曲『Colours』&『Slave』2曲を「AbemaTV」でメディア初解禁! 「『Slave』はもっと大人になった自分を見せるために準備した曲」

(C)AbemaTV

 

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、株式会社サイバーエージェントの公開スタジオ「UDAGAWA BASE」において、テミンさんの特別番組『テミン日本初の公開生放送SP!』を8月1日(木)夕方4時より生放送でお送りしました。

日本で3枚目となるミニアルバム『FAMOUS』の8月28日(水)発売決定を記念した本番組では、圧倒的なダンスパフォーマンスでソロアーティストとして進化し続けるテミンさんをゲストに迎え、様々な企画を実施しました。

番組冒頭、公開スタジオに駆けつけたファンに向け「暑いのに僕を見に来てくれてありがとうございます」と立ち上がり、手を振って挨拶したテミンさんに、集まった300人のファンは大熱狂。視聴者からは「可愛すぎる!」「テミンの魅力出まくり!」「生放送だとテミンを近くに感じられる!」といった声が続出し、照れながらも「褒めてくれる言葉って本当に気分が良くなるじゃないですか。でも、僕からするとファンの皆さんが可愛すぎです」とコメントしたテミンさんに、「100点!」「笑顔だけで幸せ」「完璧すぎる」と、さらにコメントが殺到しました。

そして、“NEWアルバムから新曲初公開”のコーナーでは、「AbemaTV」の公式Twitterが投稿する、新曲解禁についてのツイートが3000RTに達成すると『Colours』、5000RT達成でさらに『Slave』の2曲が、それぞれメディア初のフル解禁となるTwitter企画を実施。テミンさんがその場で撮影した自撮り写真と共に投稿したツイートは、わずか1分も経たないうちに3000RTを達成し、『Colours』が初解禁となりました。テミンさんは「軽やかで夏に似合う曲だと思います。個人的にすごく好きな曲で、デモを聴いたときから、絶対今回のアルバムに収録したいと思っていました」と楽曲への思いを語りました。そして、見事5000RTも難なく達成し、もう1曲の『Slave』も初解禁しました。テミンさんは「歌詞が魅力的な曲だと思います。今まで僕が見せた姿じゃなく、もっと大人になった自分を見せるために準備した曲です」と初お披露目となる新曲を紹介しました。

さらに、テミンさんがファンからの質問に生放送で答える“100の質問に答えよう!”企画では、事前に集められたものやファンからの質問、観覧者からの声のほか、インスタグラムのビデオチャットで直接本人に質問するなど、生放送ならではのQ&Aコーナーが展開され、「ダンスで気をつけていることは何ですか?」の質問には、「もちろん形も大事だけど、曲それぞれの感情というか、それを表現することを大事にしてやっています」と、ダンスに対する真摯な姿勢を覗かせました。そして、ファンとのビデオチャットでは、自身が今ハマっているという『トイ・ストーリー』の“リトル・グリーン・メン”のモノマネを披露し、ファンから笑いが起きる場面も。その他、“休みがあったらやりたいこと”、“作ってほしい手料理”など、テミンさんのプライベートが垣間見える、ファン悶絶の質問コーナーは、「Abemaビデオ」にてご覧いただけます。

また番組のラストには、今回の生放送で答えきれなかった質問にテミンさんが回答する特別番組、『【緊急延長戦】テミン100の質問!』を9月1日(日)夜9時より放送することが発表されました。こちらもぜひ、お楽しみください。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「SHINee」テミン、すっぴん超接近でも輝くビジュアル。

・<トレンドブログ>SHINeeテミン、日本新曲「Famous」のダンス動画公開…爆発するカリスマ

・SHINeeテミン、無言のカリスマでファンにあいさつ

・SHINeeテミン、誕生日を迎えインスタ開設!すでにフォロワー数11万人を突破

2019.08.05

blank