<トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.88

 

 

シュートに入る前の僕です。この人緊張してますねwこの写真をみていると、初めて人の前で台本を読んだ時の記憶が思い出されます。もう8年くらい前の話ですけどねw演技の大学入試のために学園に通って、初めての授業で人生で経験した事もない緊張を感じましたw手も足も声も震えすぎて本当にやばかったです。なんか...懐かしいwまぁ..その時とは違う緊張ですけど、今回のドラマの撮影でもやっぱり緊張してしまいましたねw頭のなかでこんな表情がいいのかこんな反応がいいのか色々考えました。本当は一番良くないのが余計な緊張と自分を心配する事ですけどね...本当は相手とシーンの状況に集中しなきゃいけない...ずっと緊張していて演技の基本も忘れてしまいましたねww反省しなきゃ.....また勉強になりました!

 

モニタリング中です。演技って自分が演じる時に感じた感覚と、実際できた演技の差が結構あります。もちろんベテランの先輩たちはそうじゃないと思いますけど、まだ足りない僕にしてはやっぱり自分の演技に満足することは難しい。しかも今回連ドラの撮影で改めて感じたことは、韓国語の時の演技と日本語の時の演技の感覚が全く違うってこと。流石に母国語じゃないから相手と会話する時、頭に入ってくる情報とイメージの速さがずれてる。台本をもっともっと勉強して、自分のものにして、母国語に感じるくらい完全に吸収しなければ、自然な演技はできないんだと改めて思いました。だからといって全ての状況を理解してしまうと、シーンの中、自分の中で、新しい事件が起きなくなってしまう。いやぁ....難しいwwwwでも難しいのは嫌いじゃないです。自分の足りない部分をもっと見つけたからむしろもっと頑張れるwこれから映像の仕事がもっと増えて、自分の姿をみて自然な感覚をつかみたいです。よっっっっっし!がんばろ!!!

(3ページへ続く)

2019.08.04