テギョン(2PM)と女優イ・ヨニが、MBCの新ドラマ「ザ・ゲーム:0時に向かって」で共演することになった。
来年1月に放送予定の新ドラマ「ザ・ゲーム:0時に向かって」は、死の直前の瞬間を見る予言者テピョン(テギョン)と強力班の刑事ジュンヨン(イ・ヨニ)が謎の連続さ辻事件に巻き込まれ、隠された秘密を暴いていく様子を描いた作品。テギョンとイ・ヨニは、映画「結婚前夜~マリッジブルー~」以来6年ぶりの共演とあり、関心が高まっている。
テギョンは、他人の死が見える神秘な能力を持つキム・テピョン役で、相手の目を見ればその人の死の直前の瞬間が見えるテピョンは、人とは違う境遇を悲観せず、特別な能力だと考える予言者として活動する。テギョンは、このテピョン役を通じて明るい魅力はもちろん、一層深まった眼差しや成熟した演技を見せる予定。
イ・ヨニは強力班の刑事ソ・ジュンヨン役。様々な作品で多彩な魅力を放ってきたイ・ヨニは今作で事件現場では誰よりもカリスマ性があり冷徹だが、幼いころの父親の死によって深い傷を持つジュンヨンを通じて新たな演技を見せてくれると期待されている。
テギョンは「自分の境遇に絶望せず、決められた運命の中でどうにかして答えを見つけようと努力するテピョンの前向きな姿が印象的だった。テピョンが経験していく感情の微妙な変化を視聴者の皆さんにうまく伝えたい。除隊してから初めての作品なだけに、以前よりも成長したと言われるように最善を尽くしたい」と格別な思いを語った。
イ・ヨニも「台本が本当に興味深く、緊張感にあふれて非常に楽しく読んだ。役も魅力的で逃したくないと思ったし、今回のキャラクターを通じて新たな姿をお見せできると思う。ワクワクしているので、一生懸命に準備したい」と伝えた。
新ドラマ「ザ・ゲーム:0時に向かって」は、来年1月に韓国で放送される予定。
10asia+Star JAPAN