俳優イ・ジョンソクがクォン・ナラとの熱愛を否認したのに続いて、軍の代替服務中に営利行為をしたのではという疑惑に対して説明した。
イ・ジョンソクの所属事務所amanprojectは、1日、軍の代替服務中のイ・ジョンソクが実質的な代表という立場でクォン・ナラと契約して営利行為をしたのではないかという疑いに対して、「イ・ジョンソクは、登記簿に社内理事として登録されていない。イ・ジョンソクは、入隊前である2月20日に既に社内理事を辞任した」と明らかにした。
所属事務所は続いて「amanprojectの運営は、現在長いマネージャーとしての経験があるチャン・ガンフン代表が引き受けている。イ・ジョンソクの弟であるイ・ジョンヒョクさんが社内代表取締役に登記されていて、これに関する業務を行っている」としながら、「以前社内理事に登録されていたものが、4月に退社するときに自然に別の人物に替えられた」と説明した。
また、クォン・ナラの契約に関して「クォン・ナラは、5月に専属契約を結んだ。これに関する公式的な業務も担当のマネージャーが行った」と明らかにした。
所属事務所は、「イ・ジョンソクは関連の法規を認知して、現在まじめに軍服務中です。人と人の間でやり取りする人間的な対話や交流など極めて私的な部分まで営利行為に追いやるというのは悔しいことです」としながら、「当社所属の俳優たちに関して悪質な噂をまくという動きが一部捉えられていて、法的対応を検討中だ」と強調した。
また所属事務所は、この日浮上した熱愛説に対して「イ・ジョンソクさんとクォン・ナラさんの熱愛説については『事実ではない』ことをもう一度確認させていただく」と重ねて否定した。