「取材レポ」B1A4 サンドゥル“BANAのみなさん、ツラいときは僕に頼ってもいいですよ”ソロコン追加公演「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN HIBIKI Again」開催

続いて、「誰かに“HIBIKI”を届けたいなら、まずは自分の本当の姿を見せなきゃいけない」と、どこか昔懐かしい気持ちになる「僕の幼い頃の話」を、ベンチに座りながらしっとりと歌い上げた。そして、最新アルバム収録曲「大丈夫」も続けて披露。「この曲は、僕が1番ツラいときに作った曲です。この曲が、たくさんの方の慰めになってほしいです。BANA(B1A4のファン)のみなさん、ツラいときは僕に頼ってもいいですよ」と、ファンに甘い言葉を投げかけた。

1stソロアルバム収録曲「片思い」や、韓国の音楽番組「覆面歌王」で披露した「冬の手紙」では、サンドゥルの圧倒的な歌唱力を遺憾なく発揮。2ndソロアルバム収録曲「斜線」は、メンバーのシヌゥが作詞作曲を手掛けた。「『斜線』を初めて聞いたとき、いい歌詞だなと思って、とてもシヌゥさんらしい曲だなと思いました。だから、僕はこの曲をシヌゥさんだと思っています(笑)」と話し、ファンを笑わせた。

日本のBANAへプレゼントとして用意したのは、サザンオールスターズの「TSUNAMI」。とても思い入れのある曲のようで、歌い終わりに思わず「やったー!」と喜ぶサンドゥル。「この曲は高校時代を思い出します。高校生の時に、入賞すると日本に行けるという歌の大会があって、この曲を一生懸命練習した覚えがあります。でも、残念ですけど…」と、足をいじいじさせながら、当時入賞できなかったことを悔しがる姿に、「かわいい!」という声が飛び交った。

「Love,Always You」では、フィーチャリングで参加したゴンチャンもステージに登場。2人のやさしい歌声で、会場はたちまち温かい雰囲気に包まれた。オープニングからコンサートを見ていたゴンチャンは「サンドゥルさんの声は世界で1番!感動があります!歌を歌ってくれてありがとう!永遠に歌ってください!」と、サンドゥルの歌声を絶賛した。いつかゴンチャンとデュエットアルバムを出したいと話すサンドゥルから「ゴンチャンさんはどう思いますか?」と聞かれると、「いつでも準備はいいです!WMの会社の人、見てますか?2人で一生懸命準備しますから、期待してください!WM愛してる(笑)」と、事務所にアピールした。

(3ページに続く)

2019.08.01