「取材レポ」B1A4 サンドゥル“BANAのみなさん、ツラいときは僕に頼ってもいいですよ”ソロコン追加公演「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN HIBIKI Again」開催

B1A4サンドゥルが、6月に日本で初めて行ったソロコンサートの追加公演「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN HIBIKI Again」を、7月27日(土)に東京・メルパルクホールで開催した。追加公演には、スペシャルゲストとしてゴンチャンも応援に駆け付けた。

「天気の良い日のように、期待に胸を膨らませながら始めたいと思います」と、サンドゥルからのラジオDJ風メッセージから公演はスタート。生バンドを従えて、ステージ中央からサンドゥルが登場した。1曲目は、壮大なメロディのなかに切なさを感じさせる、2ndソロアルバムのタイトル曲「天気の良い日」。オープニングから、一気にサンドゥルの世界観へと引き込まれていく。

「BANAのみなさん!こんばんは!アンコール公演にも来てくださってありがとうございます。この間、初めてのソロコンサートでみなさんに“HIBIKI”をお届けしましたが、それが“こだま”になって再び帰ってきました。僕の気持ちがちゃんとみなさんに伝わったようだし、『サンドゥル、よくやった!』と言ってくださっているようで、大きな力になります。みなさんが返してくれたエネルギーを、今日このステージを通して、もう一度プレゼントしたいと思います」と、追加公演への意気込みを語った。

(2ページに続く)

2019.08.01