「インタビュー②」俳優ノ・ミヌ、"この職業が僕に合っているのかと深く悩んだ"

Q.今のヘアスタイルをずっと続ける予定ですか?
ノ・ミヌ:短くしてもいいですが、個人的にこのヘアスタイルがとても楽です。元々このスタイルが好きですが、次の作品で切らなければならないなら切るつもりです。一般大衆の方々にこのスタイルで覚えてもらったのは良かったと思います。以前、別の作品をする時にスタイルをとてもたくさん変えてみましたが、この頭で記憶してもらったら嬉しいです(笑)。

Q.若いファンもたくさんできました。SNSでも活発にコミュニケーションするのが以前とは違う点のようです。
ノ・ミヌ:道を歩いているとたくさん見分けてくれます。Instagramに若いファンの方々が書き込みをたくさんしてくれます。ドクターK、死ぬなという書き込みが多いです。好んでくださっていると実感します。SNSは僕が「剣法男女」シーズンのPR担当なので熱心にしました(笑)。そんな理由がなければ普段は照れくさくてできません。みなさんが気になる撮影現場もお見せしようと思いました。

Q.JTBC「スーパーバンド」の優勝チームであるHoppípollaのアイルと兄弟だと話題になりました。アイルも「スーパーバンド」で優勝して兄さんに認めらて嬉しそうです。
ノ・ミヌ:年の差があります。「兄さんを見ながらお前の人生をシミュレーションすると思いなさい」と言いました。良いことは真似て、良くないと思うことは捨てなさいと言ってきましたが、うまくやっているようです。優勝したといって威張らないで謙遜でした。ミュージシャンとしての悩みが多いので、僕の部屋でずっと悩みを話します。悩み相談を聞きいたりしますが、(アイルが)今後も悩みながらずっと生きていったら良いと思います。こんな悩みが本人が発展するにあたって重要なエネルギーになると思います。今もうまくやっていますが、ずっとそうやっていけば良いと思います。

Q.アイルは兄さんが厳しかったと言っていました。
ノ・ミヌ:僕は厳しいとは考えませんが、周囲から見ると厳しいと思うようです。弟を一度も殴ったこともないし、悪口を言ったこともないのに恐がっていました。恐がる時は恐がりますたが、弟と僕はベストフレンドです。普段おしゃべりもたくさんします。僕が人見知りが激しくて外で話せないのを中で弟にたくさん話します(笑)。

Q.これから俳優、歌手としての活動をどのように続ける計画ですか?演技以外にバラエティ番組出演は関心がないですか?
ノ・ミヌ:バラエティは僕の弟がたくさん出たら良いでしょう(笑)。話すのがとても下手で人見知りが激しくてとても緊張します。主に演技と音楽でお目にかかれたらいいでしょう。ミュージシャンとしてはこれから一般大衆の方々にどのようにお見せするかずっと悩んでいます。お目にかかる機会が多くなったら良いと思います。

Q.「剣法男女」シーズン3が製作されたら出演する計画ですか?
ノ・ミヌ:ドラマの最後でマーブル映画のようにクッキー映像が出ます。エンディングクレジットが出た後で出ます。シーズン3のストーリーがほとんど出たようです。監督、脚本家皆が徹底していると思いました。チャン・チョルのエンディングを見ながらとても悲しかったです。その後の展開を見て演技する立場でも驚きました。

「インタビュー①」ノ・ミヌ、”軍除隊後にイケメン役と「剣法男女」のオファーが来て悩んだ”

・ノ・ミヌ、「剣法男女2」のエンディングを飾る…”多くの愛に感謝します”

・ノ・ミヌ、多重人格のキャラクターをリアルに表現…視聴者を引き込む魅力「ジャスティス-検法男女-シーズン2」・

・キム・ジェジュン、ノ・ミヌとの深い友情を公開…“撮影頑張ってる?”

2019.07.31