キュジョン(SS501)、SNS誤爆で”日本人の彼女”発覚… 日本ファンの反応「複雑」「日本好きが証明された」など

キュジョン(SS501)、SNS誤爆で”日本人の彼女”発覚… 日本ファンの反応「複雑」「日本好きが証明された」など

韓国アイドルグループ「SS501」のメンバー、キム・キュジョン(32)が、自身のSNSに恋人との写真を投稿。誤って投稿してしまったことに気付いたのか、すぐに該当写真を削除したものの、画像は瞬く間に拡散され恋人の存在が発覚した。加えて、交際中の女性が「日本人」であることもわかり、注目を浴びている。

キュジョンは去る24日、自身のインスタグラムに恋人と撮ったと思われる日本旅行の写真を投稿したが、これをすぐに削除した。この写真から、一般女性と日本の温泉、テーマパークなどを巡り楽しいひと時を過ごしていた様子が分かる。2人は揃いの浴衣を着てキスをし、これを見たネットユーザーらは「2人が恋人同士である」と確信し、写真はネット上で拡散された。

その後、キュジョンはSNSを更新し「ファンの皆さん、混乱させてしまってごめん」と謝罪。この謝罪文で「僕が誤って投稿した内容は、日本人の彼女と6月初めに日本で撮った写真と、7月初旬に韓国で撮った日付入りの写真です」と説明し、日本人女性との交際を認めるかたちとなった。

キュジョンの発言を受け、ファンの反応は様々だ。

ネット上に書きこまれたファンの言葉をみると「複雑な気分」「裏アカウントに投稿しようとしていたの?」「この時期(日本不買運動が起きている時期)に日本旅行の写真を誤って投稿するなんて…」など否定的な意見から、「勇気ある謝罪」「キュジョンの彼女がうらやましい」「お似合いだ」など肯定的なものもある。

特に、日本ファンからは「キュジョンの”日本好き”は本当だと証明された」「日韓のかけ橋になってほしい」「韓国アイドルの彼女が日本人とは、希望でしかない」などのコメントも書き込まれている。

WOW!korea提供

 

【全文】キム・キュジョン(SS501)、「彼女は日本人」ラブスタ騒動で釈明

・「全文」キム・キュジョン(SS501)、“日本旅行写真は6月初めに撮ったもの。今後愼重に活動する”

・キム・キュジョン(SS501)、彼女と日本旅行中のキス写真掲載後削除…“本当にごめんなさい”

・キム・キュジョン(SS501)、SFコミック映画に出演確定!初のスクリーン演技

2019.07.29