この度、キム・ナムギル出演最新作『感染家族』(配給:ファインフィルムズ)をいよいよ8月16日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて公開致します。この度本作の本編映像&新場面写真が初解禁になります。
「動画」『感染家族』本編映像初解禁
映画の編集マンとしてキャリアを積んできたイ・ミンジェ監督は本作が監督デビュー作となる。構想10年に渡る本作について、「このシナリオが映画になったなんて信じられない!」と興奮を隠さない。ゾンビ映画評論家の伊東美和氏も、「ゾンビ映画というジャンルには約90年の歴史があるが、似たようなストーリーの作品は他に見当たらない」と語るなど、そのオリジナリティに太鼓判を押す。コメディ、アクション、ロマンスの要素も含まれた、まさに新感覚のゾンビサバイバルムービーだ。
◆今回解禁になった<本編映像>は、父親のマンドク(パク・イナン)を“噛んだ男”(チョン・ガラム)がなぜか納屋に現れたことに困惑する一家の映像から始まる。
“男”に対して後ろ暗いところがあるのか、「なぜ家がばれたんだ」と呟く長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)。独特な動きに既視感を覚え、“男”が何者かわかった次男ミンゴル(キム・ナムギル)は、家族にある映像を見せる。それは市民が人間の形をした<何か>に噛まれ、世にもおぞましく姿を変えてゆく映像だった…。マンドクはうろたえ始めるが、お腹に宿った新たな命を守る使命を負ったナムジュ(オム・ジウォン)はフライパンを振り上げ、マンドクの頭に渾身の一撃!トレーラーハウスに厳重な鍵を以って閉じ込められてしまった哀れな父親。うなだれる一家ははたして、どのように前代未聞の<ゾンビビジネス>に辿り着くのか!?
(2ページに続く)
・俳優キム・ナムギル、制憲節(憲法記念日)71周年式典でコメント「有意義な場を共有できて光栄」
・「イベントレポ」キム・ナムギル、8年ぶりファンミ大盛況…「熱血司祭」共演者8人がゲスト出演
・【KNTV】『熱血司祭』8月本放送!キム・ナムギル独占インタビュー番組も日本初放送!
・7月に来日するキム・ナムギルからメッセージが到着!イベントサブタイトル&プレイガイド先行受付決定!