「X1」が初のVライブ…ハン・スンウがリーダーに「行動ありき」

ボーイズグループ「X1」の最年長、ハン・スンウがリーダーに選出された。

「X1」は22日午後9時、公式Vライブ(Vアプリ)に全メンバーで出演した。この日のメンバーらは、「X1」の一員として初めてファンと交流できるとして喜びを露わにした。また、8月27日に予定されているデビューショーケースのPRも行った。

メンバーらは、「X1」のリーダー選抜戦を行った。メンバーがそれぞれリーダーに推薦したい人とその理由を公開した。カン・ミンヒはハン・スンウを選び「語るまでもない」とし、ソン・ドンピョも「父親のような落ち着きがあり、リーダーにふさわしいと思う」としてハン・スンウを選んだ。

チャ・ジュンピョも「PRODUCE X 101」の頃からリーダー格だったが、4回の共演を通してリーダーとして適格だと思った」と推薦。チョ・スンヨンもハン・スンウを選び「スンウ兄さんのチームとして活動した結果、年下の面倒見も良く、ステージでも的確な方向性を示してくれる」と語った。

ハン・スンウはチョ・スンヨンを選び「歌、踊り、ボーカル、ラップなど全体的にオールラウンダーとしての実力があり、友人たちを進んで助けてくれると思う。チームでもムードメーカーとして楽しい雰囲気を作ってチームを引っ張ってくれると思った」と述べた。

メンバーらの投票により満場一致でリーダーとなったハン・スンウは「ここでもまた貴重な1票を頂いた。行動で示すリーダーになりたいのでみんなもついてきてほしい。頑張るので見守って」と語った。

「X1」は、19日に放送されたMnetのバラエティ「PRODUCE X 101」から生まれたプロジェクトグループ。キム・ヨハン、キム・ウソク、ハン・スンウ、ソン・ヒョンジュン、チョ・スンヨン、ソン・ドンピョ、イ・ハンギョル、ナム・ドヒョン、チャ・ジュンホ、カン・ミンヒ、イ・ウンサンの全11人で構成されている。8月27日、ソウル高尺スカイドームでデビューショーコン(ショーケース+コンサート)を開催する。新人グループとしては異例ともいえる大々的なデビューだ。

WoW!Korea提供

  • 【公式】 「PRODUCE X 101」から誕生のグループ「X1」、来月27日デビューコンサート開催へ
  • 「X1」センター・キム・ヨハン、ファンにあいさつ「初心を忘れず頑張る」
  • 「X1」、デビュー決定後“国民プロデューサー”に初あいさつ
  • 「PRODUCE X 101」から誕生のグループ「X1」、22日から公式ファンクラブ会員募集へ
  • 2019.07.22