「取材レポ」BOYFRIEND出身のジョンミン、日本でファーストソロコンサートを開催……「皆さんの前で歌うことができて幸せです」

楽しい雰囲気に変えるべく、ジョンミンは元気な声で「じゃあ今から皆さんからもらった質問に答えます! 20個くらい(笑)」と話し、質問が書かれたボードが登場。「好きな曲はなんですか?」「公演準備で大変だったことは?」「ジョンミンにとっての小さな幸せとは?」など、ざっくばらんにテンポ良く返答し、和やかな雰囲気へと変化していく。

「今からピアノ弾き語りをします。前に立っている皆さん、少ししゃがんでもらえますか? 後ろの方も僕の事が見えるようにしたいので」と話すと、ファンは一斉にしゃがみ、全員がジョンミンを見られる状態に。嬉しかったジョンミンは「皆さんかわいいですね〜」と、斬新な褒め言葉を伝えた。

日本語のバラード曲などでは、弾き語り、シンとした音が聞こえそうなほど、全員が静かに彼の旋律と歌声に酔いしれる。少し大人で贅沢なひとときだ。

続いてゲストギタリストが登場し、ジョンミンがしっとりと歌いあげアコースティックな時間を終えた。

(3ページに続く)

・元BOYFRIENDチョ・ヨンミンが語ったBOYFRIENDの今後の歩み

・元BOYFRIEND JEONGMIN待望の「JEONGMIN FIRST SOLO LIVE in JAPAN」開催決定!

・BTOB、TEENTOP、BOYFRIENDまで…95年生まれの仲良しが集まった

・BOYFRIEND出身ジョンミン、音楽レーベル設立…今日(19日)1stシングル発売「公式」

2019.07.16