「取材レポ」BOYFRIEND出身のジョンミン、日本でファーストソロコンサートを開催……「皆さんの前で歌うことができて幸せです」

今年の5月に8年間の活動を終了したBOYFRIENDのメンバー、ジョンミンがソロアーティストとしてリ・スタートした。先月19日に韓国で音楽専門レーベルを設立したことを発表、併せて1stシングル「Nearby」のリリースと韓国でのファンミーティングを行うなど、活発な活動を見せていた。それだけに、日本公演の開催はファンの喜びもひとしおだ。ここでは2部の様子をレポートする。

「大きな拍手をください、もっと、もっと!」と、姿を見せる前から、舞台袖でマイクを通してファンを煽るジョンミン、ファンもその声に応えながらどんどん拍手と声援を強めていく。『チャル チネニ』『マウメ ジョンイ』と2曲続けて歌い終え、「ソロアーティストの、ジョンミンです!」と自己紹介。「この公演に命をかけて、人生をかけています!」と意気込み、ファンの声援が溢れた。

「今回は、僕が作詞や作曲した作品を準備したのですが、皆さんと一緒に歌えたらいいなと思うものを用意したので、コーラスをお願いします!」と話すと、ファンは「イエーイ!」とすぐさま反応、ジョンミンとの息はぴったりだ。『ペクソルタン』『チャル チネドラ』などを歌唱した後のMCでは、「昔の話(BOYFRIENDの話)をしたいんだけど、ファンの皆さんも僕も泣いてしまうので、いつか幸せな日に話そうね」と、静かに伝えるも、会場からすすり泣きが聞こえ、「僕の耳に泣いている声が聞こえてきて…」と切ない表情を見せた。

(2ページに続く)

・元BOYFRIENDチョ・ヨンミンが語ったBOYFRIENDの今後の歩み

・元BOYFRIEND JEONGMIN待望の「JEONGMIN FIRST SOLO LIVE in JAPAN」開催決定!

・BTOB、TEENTOP、BOYFRIENDまで…95年生まれの仲良しが集まった

・BOYFRIEND出身ジョンミン、音楽レーベル設立…今日(19日)1stシングル発売「公式」

2019.07.16