<トレンドブログ>防弾少年団(BTS)Vを苦しめるコリン性じんましん、激しいダンスが原因?

ボーイズグループ防弾少年団Vが、コリン性じんましんを患っていると明らかにしたことで、この疾患に対する関心が高まっています。
14日、防弾少年団のメンバーVは、ファンコミュニティ「BTS WEVERSE」にあるファンが掲載した内容に「僕もです。僕はコリン性アレルギー。かゆいかゆい」というコメントを残しました。
コリン性じんましんは、熱を当てたり、急激な情緒的刺激を受けて体温が高くなったときに出るじんましんの一種です。慢性じんましんの5~7%を占め、若い年令層によく出ると知られています。

主要症状は普通1~2mm程度の小さなじんましんがいくつかが現われ、その周囲に1~2cm程度の赤い斑点性の発疹が現われます。
じんましんと共にひどいかゆみとひりひりとした痛みが一緒に現われて、発汗や腹痛、めまいがあることもあるといいます。症状は数分間持続して、普通1時間以内で落ち着きます。
発病原因は明らかではありませんが、体温が上がる時に汗をかいて体温を調節する身体的反応と関連があると言われています。
このため、ストレスを受けないように注意しなければならず、運動や入浴など体温が急に高くなる活動にも注意しなければなりません。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.07.14