「取材レポ」SISTAR出身ヒョリン“今日1日が忘れられないプレゼントになったらうれしいです”「HYOLYN 2019 1st WORLD TOUR IN TOKYO」開催

ステージに戻ったヒョリンは、赤のシースルーのトップス、黒のホットパンツにショートブーツ、白いキャップという姿で、特別にアレンジした「Dally」をセクシーなダンスとともに披露。「本当に苦労しながら、一生懸命挑戦をして、準備した曲。私がソロになって、みなさんに聴いてもらった曲の中でも特に愛着があります。これからもっともっと頑張って努力をして勉強をして、いい音楽をみなさんに届けられたらうれしいです」と語り、ソロツアーのために準備したという、Siaの「Chanderlier」と、カミラ・カベロの「Havana」を力強い歌声でカバーし、ファンもそんな彼女の歌に酔いしれた。

ドラマ「主君の太陽」のOST「Crazy of you」では、「日本語の歌詞をつけて欲しい」とお願いしたというコメントを日本語で披露してから、切なげに歌い上げ、「私の声と呼吸だけを聴いていただける曲なので、みなさんに伝えたいと思っている感情をより伝えられるので準備しました」と語った。

そして、「今日、何よりも特別に思えるのが、私が最近発表した曲をみなさんに聴いていただけることです」と、「You Know Better」を紹介。「私が作詞作曲にも直接参加した曲。音楽というのは、ただ1人で何かを感じるのではなくて、一緒に共感して共有するものだと思っています。私が感じたこと、私が経験したことを土台に曲を作って、そして聴いてくださるみなさんが私と同じような経験や心の痛みを感じているとしたら、この曲を聴いて少しでも癒されて欲しいという気持ちで作りました。みなさんがいるから私は1人ではないのと同じように、みなさんも1人ではないんだということを込めました」と、一人一人に言葉を投げかけるように歌ったヒョリン。

ここでヒョリンがコンサートに集ってくれたファンへの感謝とともに、このツアーに関わったスタッフたちにも感謝の言葉を述べると、思わず涙ぐむ場面も。そんな彼女の姿に、ファンは大きな拍手を送り、クライマックスへ。
「SEE SEA」が流れ始めると、会場からは自然と手拍子が。

(4ページに続く)

2019.07.20