※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「ただ、一つだけの愛」でシン・ヘソンの最後の踊りが繰り広がられる。
最終回を前にしたKBS2 水木ドラマ「ただ、一つだけの愛」が、バレエ「ジゼル」の舞台で絶頂の感情と美しさを繰り広げる。「ジゼル」は、ドラマの中のイ・ヨンソ(シン・ヘソン)と天使ダン(キム・ミョンス)の切ない愛のストーリーとオーバーラップして視聴者にその意味が深く感じられると期待されている。
イ・ヨンソはダンを生かすためなら喜んで自身の命まで差し出すという決意を見せた。これに対して視聴者はイ・ヨンソが準備中のバレエ公演「ジゼル」の内容のように、ふたりの愛が悲劇となるのではないかと推測している。死んでまで愛する恋人アルブレヒトを生かそうとしたジゼルのように、 イ・ヨンソもやはり悲しい愛の最後を迎えるか、その結末に関心が集められている。
10に日イ・ヨンソのジゼルの舞台の幕が上がる。製作サイドが公開したジゼルの公演スチールには、絶頂に駆け上がる劇の雰囲気がそのまま盛りこまれている。舞台の真ん中には純白のドレスを着たイ・ヨンソの切ない姿、その後にダンスをするウィルリ(魂)たちの姿が悲壮で美しく描かれた。
特にジゼルに完ぺきに扮したシン・ヘソンの演技を語らないわけにはいかない。バレリーナのイ・ヨンソというキャラクターのためにバレエを学んで練習したシン・ヘソンの努力は、すでに多くの話題を集めている。手先からツマ先まで、纎細なジゼルの感情とイ・ヨンソの感情を表現するシン・ヘソンの熱演が、この日の公演で輝やく予定だ。
「ただ、一つだけの愛」の製作サイドは、「ダンのためにダンスをするヨンソの最後のジゼルの舞台が幕をあげる。ヨンソとダンの愛を見せる象徴的な舞台になるだろう。ジゼルそのものになったシン・ヘソンの踊りと演技が、現場の人々を魅了して引き込んだ」としながら、「ソウルバレエシアターの舞踊家たちの参加で完成度を高め、華麗な見どころまでプレゼントする予定だ。多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。
この日の予告映像では、イ・ヨンソの最後のジゼルの公演に緊張感が溢れて好奇心を高めた。3年前に照明を落としてイ・ヨンソの視力を失わせたクム・ルナ(キル・ウネ)が、もう一度陰謀を企てる様子が予告された。
イ・ヨンソのジゼルの公演が行われるKBS2 水木ドラマ「ただ、一つだけの愛」は、毎週水曜日と木曜日午後10時に韓国で放送される。