「取材レポ」OH MY GIRL、新譜発売記念トークショー開催! キュートな笑顔でPR「日本オリジナル曲2曲がおすすめ。ぜひ聴いてください!」

スペシャルイベントを大盛況のうちに終えたOH MY GIRLたち。この後、マスコミ向けのフォトセッション、囲み取材にも応じ、全く疲れることなく、元気いっぱいに、弾けんばかりの笑顔を向けた。
改めて、ニューアルバム「OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM」の聴きどころについては、ヒョジョンが「コンセプトが違う日本オリジナルの曲2曲がおすすめです」と自信を示し、「『Touch My Heart』は明るい感じですけど、『抱きしめるの』は悲しく切ない曲だから、感動すると思います。ぜひ聴いてみてくださいね」としっかりPR。

また、この日のイベント会場は、東京スカイツリーがそびえる東京ソラマチ内の会場。ビニは「ここに初めて来ましたが、時間がなくて、あちこち見ることができませんでした。でも、ファンの皆さんがたくさん来てくださって、いい思い出になりました。次に時間があったら旅行で来たいです」と話し、ほかにも行ってみたい場所として、スンヒは「渋谷のスクランブル交差点やモアイ像、ハチ公に行きたいです」と目を輝かせた。

OH MY GIRLといえば、日本のカルチャー好きとしても知られているが、最近覚えた日本語は、ネット上でよく目にする「陰キャ(陰気なキャラ)」、「陽キャ(陽気なキャラ)」だとか。メンバーたちは一緒に日本語を習っているため、全員が覚えたそうで、それぞれが「陰キャになりたいです」、「陽キャになりたいです」と言ってみせ、取材陣を驚かせた。
また、日本のドラマや映画を見ながら、好きになった日本の俳優の話も。ミミは「菅田将暉さんの演技力がすごく素晴らしくて尊敬しています。それから、最近映画『NANA』にハマって、中島美嘉さんがめっちゃ大好きです」と話し、ヒョジョンも「石原さとみさんが本当にキレイだと思いました。演技も良いし、キャラが可愛いし、楽しくドラマを見ました」と明かした。

今回のニューアルバムは、リード曲「五番目の季節」も、「韓国語歌詞の美しい世界観がそのまま日本語でも表現できている」と日本語歌詞も好評で、すでにSNSなどで話題となっているOH MY GIRL。7人がそれぞれ個性を発揮しながら、ますます勢いに乗っている彼女たちから目が離せない!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【番組情報】
番組名:M-ON! LIVE OH MY GIRL
「OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st ファンミーティングツアー2019 ~PICNIC~」
放送日: 7月18日(木)24:30~26:00
チャンネル:「MUSIC ON! TV (エムオン!)HD」(J:COM TV 351ch)
出演者:OH MY GIRL
WEBサイト:www.m-on.jp

OH MY GIRL公式リンク
オフィシャルサイト https://ohmygirljapan.jp/
オフィシャルTwitter https://twitter.com/ohmygirljapan
オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/official.ohmygirl

 

・OH MY GIRL日本で初のファッション誌グラビア撮影に挑戦! Ray 8月号にOH MY GIRL登場!

・OH MY GIRL 6月29日(土)名古屋、30日(日)渋谷、フリーライブにて「五番目の季節 Japanese ver.」初披露決定!(動画あり)

・OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM 発売記念 OH MY GIRL × WEGOコラボアイテム発売決定!

・OH MY GIRLスンヒ、”防弾少年団ジミン&V、練習の虫。地下鉄でも練習”「ハッピートゥゲザー4」

2019.07.02