「取材レポ」Wanna One出身キム・ジェファン、歌にダンスで魅力発散!「FAN MEETING [MIN:D] in Japan」開催!

一大旋風を巻き起こした韓国アイドルグループWanna Oneとして活動したのち、今年5月にソロデビューを果たしたキム・ジェファンが、6月8日(土)埼玉・大宮ソニックシティにて、「2019 キム・ジェファン FAN MEETING [MIN:D] in Japan」を開催した。

Wanna Oneではメインボーカルを担当し、当時から抜群の歌唱力を見せてきたキム・ジェファン。先月リリースした1stミニアルバム「Another」では、収録曲全曲の作曲に参加し、作詞にも挑戦。音楽的な才能をみせ、ソロアーティストとして本格的な第一歩を踏み出した。

イベントでは、スペシャルステージやトークコーナーを用意し、ファンと一緒に特別な時間を過ごした。

2部公演では、ステージにブラックスタイルのジェファンが現れると、会場はたちまちヒートアップ。大歓声が響き渡る中、「Designer」でキレのあるダンスと、爽快な歌声を披露し、オープニングから大盛り上がりとなった。会場の熱気を体感し、「とてもいい雰囲気ですね」とジェファン。MCのYumiから今の気分を問われると「日本のファンのみなさんにこうしてお会いできて、とても気分がいいです。愛してます。 ダイスキ!今日の公演も頑張ります。ガンバレ!本当にあいたかったー!」と日本語を交えながらコメント。「最後の公演なので心残りのないように、思いっきり楽しみたいと思います!」と伝えた。

ソロデビューと同時に音楽番組で1位を獲得した時には、「WIN:D(ジェファンのファン)のことを思い浮かべた」とし、ファンに感謝。グループからソロへと変わったが、「今はもう寂しくないです。楽しいです。一生懸命頑張っていこうと思います」と心境を明かした。

"JJAENI's MIN:D MAP"と題したコーナーでは、キーワードトークを展開。1部公演終了後にカレーを食べたというジェファンは、「元々カレーを好んで食べるわけではないですが、すごく美味しかったです!辛いのが得意ではないけど、今日ぐらいの辛さだったら美味しく食べられると思いました。おとなしい感じ(の辛さ)でした」と食の好みを伝え、ファンの笑顔を誘った。
前日の大阪公演の時には、「お寿司を食べで、ラーメン、たこ焼き、お好み焼きも食べました。すごく美味しかったです」と日本の食べ物を満喫した様子。他にもコンビニのチキン、カップラーメン、パン、シュークリームも好きだと話した。また、ファンにオススメしたい韓国料理には、チゲ、刺身、魚のあらで出汁をとった辛いスープ“メウンタン”を上げた。「メウンタンを食べる時には、少し長く煮込んでください。長く待たないといけません。忍耐力の限界が来たら、調味料を入れてください。そうすればもっと濃い味になるので、食べた時に『言っていたのはこれのことか』と思えます」と熱弁。WIN:Dと一緒に食べたいものには、「日本といえば生ビール!」と言い、「生ビール飲みながら、音楽かけて、歌を歌ってみるのもしてみたいです。僕が『アンニョンハセヨ』を歌うので、みなさんは踊りたかったら踊って良いですし」と楽しそうに想像を膨らませた。

大阪、東京と2日間公演をしてみて、「日本語すごく上達しました」と自信を見せるジェファンは、「こんにちは」「おおきに」「好きやねん」「まいど」「ええよ〜」など関西弁も含む日本語を次々に披露。「かわいい」「おやすみ」などファンから教わりながら、新たな日本語も習得した。旅行については、「遠い所の時は計画を立てたりもするけど、1人でふらっと行くこともある」という。「去年、韓国の江原道にバナナボートを乗りにいきました。水遊びをして、疲れ果てて宿に戻って、シャワーして、外に出て肉を焼く。そのときのことは忘れられません」と記憶を蘇らせた。「今後も楽しい話ができるように、いろんな経験をしたいと思います。だから今日以降は曲作りを慎んで…冗談です(笑)。曲作りも練習も頑張って、みなさんに楽しい話しができるように、話題作りも心がけていきたいです。みなさんもいつも幸せで、笑いの絶えない生活を送ってくれたらうれしく思います」と、冗談も交えて笑わせながら、気持ちを伝えた。

(2ページに続く)

  • 【公式】キム・ジェファン(元Wanna One)、高熱・体調不良で再び病院へ
  • 「PHOTO@ソウル」キム・ジェファン(元Wanna One)、ソロデビューと同時に1位で2冠達成 「SHOW CHAMPION」
  • 【公式】キム・ジェファン(元Wanna One)側、体調好転 「スケジュール、予定通り」
  • キム・ジェファン(元Wanna One)、高熱で音楽番組終了後に再び病院へ
  • 2019.06.28