「会見レポート」韓国出身13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」 オープン前の HMV&BOOKS OKINAWA に来店!


■今回沖縄が初めてというメンバーの皆さんもいらっしゃると思いますので、沖縄の印象を代表してお二人に聞いてみたいと思います。

ミンギュさん:まずはいつでも海が見える沖縄に来ることができて、とっても嬉しいです。ファンクラブイベントを通じて、とてもいい思い出を作れたので、また機会があれば(沖縄の)色々なところに行ってみたいなと思いました。

(沖縄滞在中に誕生日を迎えた)ホシさん:初めて海外で誕生日を迎えたのですが、それが沖縄ということで、さらに思い出深いものになりました。本当に気分がいいです。また沖縄に来たいなと思っています!

■HMV&BOOKS OKINAWAでは6月27日(木)のオープンから、店内に「SEVENTEEN POP UP SHOP」が登場し、グッズやCDのほか、手形やパネルも設置されることが発表されました。この日本最南端のHMVにご自身のCDやDVDがあることをどう思われますか?

ウォヌさん:売り場を見ながら、こんないいところに僕たちのアルバムが並べられているということで、すごく特別な気分になったし、とても気分が良いです。たくさんの方々に僕たちの音楽を聞いていただきたいなと思います!

■では、ここからメディアの皆さんから集めた質問をいくつか。
是非メンバーの皆さんの好きな韓国料理を教えてください。ちょっと沖縄とは関係ない質問ですが・・・(笑)

ドギョムさん:「僕は個人的にですね・・・豚キムチチゲをおススメしたいと思います。とてもアツアツで辛いんですけれども、辛い物が大好きな方には特におススメしたいと思います。」

スングァンさん:「僕はビビンパをおススメしたいと思います。野菜もたくさん入っていますし、お肉もありますのでとってもヘルシーだと思います。是非とも食べてみて欲しいなと思います!」

■では、次の質問です。沖縄の言葉を知っていたら是非教えてくださいとのことなのですが、これはやっぱりバーノンさんじゃないですかね?

バーノンさん:はい!「ぐぶりーさびら(失礼します)」「はいさい(やあ、どうも)」「だからよー(そうだねー)」「にふぇーでーびる(ありがとうございます)」です。(会場内にどよめきと笑いが起きる)

■すごいですね!ほかの皆さんはいかがですか?

ミンギュさん:「今はこれだけです・・・(照)」(会場が笑いに包まれる)

■みなさん、今回初めての沖縄だったと思います。この沖縄での思い出の中で、一番記憶に残っている思い出はなんでしょうか?

ホシさん:美ら海水族館です。ジョンハンさんとジョシュアさんと僕ホシとで行ったのですが、ジンベイザメがご飯を食べるところを見ることができました。とっても不思議でした。イルカのショーも見ることができました。楽しかったです。

(3ページに続く)

 

  • 飛行機遅延疑惑”「SEVENTEEN」、不運が重なった状況を釈明&乗客らに謝罪
  • 【公式】「SEVENTEEN」側、”搭乗遅刻”問題に謝罪 「書類問題により…意図的ではないが申し訳ない」
  • 「SEVENTEEN」が飛行機の搭乗時間に「1時間の遅刻」か… 待たされた乗客「激怒」
  • 【Mnet】SEVENTEEN、TWICEと一緒に歌って踊ろう!「真夏の応援上映会」開催決定!
  • 2019.06.22