韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」が飛行機の搭乗時間に遅刻し乗客を待たせたとして、物議をかもしている。
「SEVENTEEN」は去る15〜17日、沖縄でファンクラブのファンミーティングを開催した。以降、那覇空港より仁川国際空港へと帰国したのだが、その際、「SEVENTEEN」が1時間ほど遅刻し搭乗したとの事実が明かされた。
当時、同じ飛行機に搭乗していた人物は「『搭乗していないお客様がいらっしゃるため、お待ちください』とのアナウンスで、1時間ほど遅延した。その後、(SEVENTEENメンバーが)遅れて姿をみせ、顔を隠しながらビジネス席に乗り込んだ」とし、「なぜ芸能人だからといって、関係のない私たちが被害を受けなければならないのか。自分たちのスケジュールに合わせて乗りたいのなら、専用機を使え」と激怒。
また、他の搭乗客も「遅れてきた客というのは、SEVENTEENだったようだ。1時間半も遅れて、SEVENTEENメンバーが乗りこんですぐに出発した。韓流芸能人への待遇を良くするために待たされたのか」と怒りをあらわにした。
この飛行機は17日午後3時25分に仁川空港に到着予定だったが、1時間以上も遅延した午後4時34分に到着した。現地の天候事情などで30分弱遅れる予定ではあったが、「SEVENTEEN」の遅刻によって、さらに1時間遅延したと報じられている。
WOW!korea提供