「防弾少年団」、ファンミ開催の釜山はお祭りムード「天も味方」

 

この日、会場を訪れたファンは、「防弾少年団」が釜山で初めてファンミーティングを開催するということと、約3年ぶりに釜山を訪れたことに興奮している様子だった。ファンは「防弾少年団」デビュー6周年と釜山入りを記念するため、自ら作ったグッズを無料で分かち合い、カバーダンスを踊るなど、さまざまな方法で共にした。

さらに、釜山市も「防弾少年団」とARMYを全面的に支援。広安大橋、釜山タワー、釜山港大橋などのランドマークを紫の照明に変更し、見どころを提供した。そして、釜山観光公社は「防弾少年団」に関する旅行コースを提供し、ファンがファンミーティングのため訪れた釜山をさらに楽しんで帰ることができるよう配慮した。

また、公演が終わった後、混雑する交通状況に備え、釜山都市鉄道を18回増便運行した。近くの交差点には、交通警察が集中的に配置され、地下鉄の駅には119義勇隊員が待機していた。

ファンミーティングの両日、降ると言われていた雨も姿を消した。笑い話のように「天が味方した」と言っても過言ではなかった。晴れたおかげで、「防弾少年団」とファンの触れ合いはさらに成功的に行うことができた。

きょうのファンミーティングも熱い関心が寄せられている。特に、昨日の公演で公開された「HOME」のステージは、きょうのファンミーティングに参加するARMYの期待をさらに高めている。 「HOME」は韓国公演では初披露となるため、ファンは格別な想いだ。

引き続き、「防弾少年団」は釜山でのファンミーティングを終えた後、22日と23日、ソウル・オリンピック公園体操競技場で「BTS 5TH MUSTER MAGIC SHOP」を開催する。

WOW!korea提供

 

2019.06.16