「NCT 127 おしえて JAPAN!」第2話~ドキドキのセリフを“イケボ”で連発!教室中が「ビリビリー!」

 日本での更なる飛躍をめざすNCT 127が日本のカルチャーを習得していくスクールバラエティ「NCT 127 おしえてJAPAN!」。お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井が副担任、平子が担任として、“生徒”のであるNCT 127のメンバーたちに日本特有のカルチャーを伝えていく。

第2話のテーマは女性の心をわしづかみにする「イケボ」。「NCT 127イケボNo.1決定戦」を開催し、自他ともに認める“イケボ”の平子先生が、メンバーを判定していく。

メンバーはセリフが書かれた紙を箱の中から一枚引いてそれをカメラの前で披露。今回用意されたのは「遅くてごめん。お前のこと考えてたら道間違えた」、「僕が守ってやるから」、「今日は帰したくない」、「僕じゃダメかな?」といったドキドキなセリフの数々。

指導してくれる平子先生が見せたお手本の意外な(?!)格好良さに大興奮しつつも、先生に負けまいと、メンバーたちも格好良く、またはかわいらしく魅了していく。

注目は、前回居残り授業となったドヨン。今回こそはと気合十分だが、「これでもまだ男として見れないか?」とやや難しめのセリフをどのようにこなしていくのか…。そしてNo.1に選ばれるのはメンバーの中で唯一、一発合格となったあのメンバーに!

さらに「放課後トーク」では、今回もファンが回答してくれたアンケート結果を紹介。「一番長生きしそうなのは?」で圧倒的な1位はあのメンバーに。そして「一番部屋が汚そうなのは?」の結果に「やっぱりファンの方は分かってる」と一同爆笑。

そして今回の居残り授業は「反省文」と一見地味に見える内容だったが…実はドッキリが仕掛けられていた。果たして今回の居残りは誰になるのか?「NCT 127 おしえてJAPAN!」第2話も見逃せない。

<番組概要>
●配信日: 毎週日曜日に最新話を更新
●dTV特設サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007118
●番組公式Twitter:https://twitter.com/dtvxnct127
●コピーライト:(c)エイベックス通信放送

2019.06.16