<トレンドブログ>防弾少年団(BTS)も大好物!?釜山に着いたら名物ナクチポックンで決まり!

2019年6月13日の本日は防弾少年団のデビュー6周年記念日となりました。

世界各国のARMY(防弾少年団のファン)が今日を祝う喜びの声でSNSはお祭り騒ぎですね!

今では世界中から人気を集めるスター、防弾少年団。
2019年ワールドツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」も終盤を迎え、残すは7月の日本公演のみとなりました。

日本にメンバーが来るのが待ち遠しいところですが、その前に韓国のソウルと釜山で待望のファンミーティング「BTS 5TH MUSTER [MAGIC SHOP]」が開催されます。

釜山はメンバージミンとジョングクの故郷でもあり、この公演は二人からの希望で実現したと聞いています。彼らがどんなステージを見せてくれるのか楽しみですね〜!

そして渡韓の際はイベントだけではなく、もちろん韓国料理も楽しみたいところですよね!
今回は釜山に立ち寄った際に是非とも行ってほしい!”ナクチポックン”の美味しいお店を紹介したいと思います!

ナクチポックンは手長タコを唐辛子やコチュジャンで炒めた韓国料理、釜山の四大名物料理の1つでもあります。
ソウル式のナクチポックンとは違い、釜山式は汁が多く鍋のようなスタイルで食べます。

【ナクチポックン ケミチプ 海雲台店】

http://韓国ウォーカー.com/takonabe-pusan-6827

ファンミーティング会場の最寄り駅綜合運動場から電車で30分、海雲台ビーチが有名な海雲台駅から徒歩3分の場所にあります。

ここは釜山でも美味しいナクチポックンが食べられると有名で連日行列が出来るほどです。

オーダーは2人前から。注文が終わると目の前に大きな鍋が運ばれてきます。

良い具合に煮込まれたプリプリのたこと野菜の相性が抜群!

そのままだと辛いのでご飯と一緒に食べます。

締めにラーメンやポックンパブ(炒めご飯)をするのも人気

辛いものが苦手な方は辛さを調節してもらうことも可能です!

釜山は海雲台ビーチや海鮮料理などソウルとはまた違った海の街としての韓国を感じられる場所で、いつも行くのはソウルばかりという方にはオススメです。

イベントに参加する方、そうでない方も防弾少年団のジミンとジョングクが生まれ育った街、釜山の賑やかな雰囲気を是非感じてください!

アンニョン〜!byChina

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.06.13