チ・チャンウク、 カン・ハヌルらが出演した「新興武官学校」超豪華キャスティング‥出演料は?

11日放送されるSBS芸能情報番組「本格芸能真夜中」は、ミュージカル「新興武官学校」の製作社関係者に会ってキャスティング秘話を尋ねる。
ミュージカル「新興武官学校」は、陸軍本部が企画した公演だ。チ・チャンウク、 カン・ハヌル、 SHINeeオンユ、INFINITEソンギュ、2AM チョグォンら、普段では見られないキャスティングで話題になった。
関係者は「他のミュージカル同様オーディションをし、厳正な審査を経て選ばれた」とオーディションで一番印象的な俳優としては俳優カン・ハヌルだと語った。「私たちがやめなさいというまでずっと何かを見せようとして、まるで『絶対に落ちたらだめだ』と思うように見えた」と明らかにした。

豪華なキャストの出演料を尋ねると「とても申し訳ないが、軍の月給で代わりをした」と陸軍本部に感謝を伝えた。時給平均500ウォン。
続いて「一糸乱れず練習室に集合して、終わるまで席を外さなかった」という長所をあげて練習効率が最高だったと付け加えた。

服務中のスターの近況が分かるインターネット放送もある。特定分野で活躍した軍人に会う陸軍製作インターネット放送「ユッケジャン」だ。「真夜中」は、この放送に出演したスターがどうだったのか調べるため進行者に直接会った。
進行者は、「彼らは一様に『ここに出演すれば休暇をもらえるのか』と尋ねた」と出演料より休暇がより切実な平凡な兵士たちの気持ちが感じられて笑ってしまったと伝えた。

  • オンユ(SHINee)&カン・ハヌルら、臨時政府樹立100周年記念式でミュージカル「新興武官学校」上演
  • “移動中に交通事故”ミュージカル「新興武官学校」、27日も公演キャンセルに…俳優には異常なし&28日に再開
  • INFINITEソンギュ、「新興武官学校」の移動中接触事故。健康異常無し
  • 「新興武官学校」の俳優とスタッフ移動中に交通事故…今日(26日)の公演取り消し…ソンギュ(INFINITE)の健康異常なし
  • 2019.06.11