「ULTRA KOREA 2019」レポート 会場を新天地に移し、かつてない解放感の中での開催! ULTRA KOREAの最新フェスファッションにも注目! 「ULTRA JAPAN 2019」は9月14日、15日(土・日)開催!!チケット絶賛発売中!

6月7日(金)より3日間にわたり、韓国で通算8回目となるULTRA KOREAが開催された。今年より、山々の緑に囲まれたEVERLAND SPEEDWAYに会場を移し、ダンスミュージック・ファンが国内外から集結した。計4つのステージについては、サーキットを見下ろす形で設置されたMAIN STAGE、会場の中心部分に位置するRESISTANCE、ULTRA KOREAが誇る巨大なLIVE STAGE、それに隣接する形でPARK STAGEが設けられており、それぞれの個性と魅力を放っていた。また本年も、会場内には“LIVE ART ACTIVATION”としてアートウォールが各所に設置され、フォトスポットとして撮影を楽しむ人も多く、音楽と空間に彩りを加えていた。広々とした、解放感ある会場ということもあり、来場者の休める場所が多くあったことも印象的であった。

■MAIN STAGEではSKRILLEXが圧巻のプレイ!
これぞまさにULTRA!という盛り上がりを見せたMAIN STAGE。世界トップレベルのDJが圧倒的なパフォーマンスを見せる中、Ultra Music FestivalのオフィシャルホストであるDAMIAN PINTOが「どこで生まれたか、どんな宗教なのか、どんな肌の色なのか、そんなことは関係ない。俺たちは音楽で一つになっているんだ」と力強いメッセージを放ち、来場者たちが大きく同意の声を上げていたのが印象的だった。
とりわけ最高のプレイを見せたのはやはりSKRILLEXだ。彼がステージに現れた瞬間、まさに会場全体が揺れるような歓声がおきた。「SICKO MODE」のリミックスで出だしからテンションは最高潮。「Scary Monsters And Nice Sprites」では来場者が一体となって体を揺らし、最後は宇多田ヒカルとのコラボレーションで話題の「Face My Fears」で、ULTRA KOREA 2019 DAY2を最高の形で締めた。

(2ページに続く)

2019.06.10