韓国の10・20代の中でウェブドラマ旋風を巻き起こした 「片想いの合図」遂に日本上陸

「今日も平和な兄弟です」

「3分ロマンス」

 

世界的にウェブドラマが注目され、10代から20代の間で一つのトレンドとして浮上しています。このようなコンテンツには国境がありません。WHYNOT MEDIAは、一つのコンテンツ(IP)を持って、国境とプラットフォームの境界を超え、様々な形で再生産、拡散されていく「新しい世代のためのコンテンツのフランチャイズ」をモットーに、米国、中国、日本、インドネシア等、海外市場への進出に力を入れています。

■WHYNOT MEDIAについて

WHYNOT MEDIAは、20代が作り20代が熱狂するモバイルコンテンツ(ドラマ/バラエティ)を、230万人以上のチャンネル登録者や月平均再生数2,000万回以上の自社チャンネルを通じて制作および編成、グローバル流通をするニューメディア放送局です。初めて再生回数1億回を超えたウェブドラマ「片想いの合図」を含み、韓国の業界内で最も多くのウェブドラマコンテンツを制作しています。

WHYNOT MEDIAは、保有している人気ウェブドラマやウェブバラエティコンテンツと連係した広告と商品コマースパッケージをブランドに提供する一方、国内外のTV-OTTプラットホームとの協業によるコンテンツ制作、配給も行っております。

■コンテンツについて

1. 片想いの合図シーズン2:各自の視点で語られた片思いに関する物語。20代の恋は不器用で不完全なものだ。完全な恋を夢見て一人で始めた不器用な片思い、片思いをする若者の物語を全知の各自の視点で描いた青春恋愛物語。

2. 友達以上恋人未満シーズン2:不器用だから正直になれず、不器用だから正直だった恋。20代の恋愛物語。「君が何を考えているのかすべてわかるけど、知らないふりをする。そうしないと僕たちは男友達と女友達の仲でいられないから。友達より近くて恋人より遠い。そんな僕たちは友達以上恋人未満の関係」

3. 今日も平和な兄弟です:存在自体が嫌いだが、ひとつ屋根の下で暮らすしかない僕たち兄弟。イケメンデザイナーの兄、「イ・ユン」。そんな兄を理解できない弟、「イ・サン」。イケメン兄弟の平和な(?)日常の物語。

4. 3分ロマンス:4人の男女がロマンスは絡み合い始める。マリはロマンスを夢見る20歳の大学生。本屋のバイトをしながら忙しい学生生活を送っている。スホはマリをからかうふりして、マリに3年目片想い中だ。しかし、そんなスホの想いとは裏腹に理想の相手ギヨンと近い関係になっていくマリ。そんな3人の関係を見守るユンフィも実は・・・。

 

2019.06.08