韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」がデビュー4周年を迎えるにあたり、心温まる寄付をおこなった。
今月26日にデビュー4周年を迎える「SEVENTEEN」は、意義深い記念日に温かな気持ちで寄付をおこない、関心を集めている。
今回の寄付は、これまで多くの人に愛されてきた「SEVENTEEN」が、さらに大きな喜びと愛情を分かち合おうと、成長中の子どもたちに穏やかな住居環境が作られるように、安全な住居権の保障に取り組んでいるキャンペーン「家らしい家に」の支援に参加したのだ。
特に「SEVENTEEN」は、お互いが頼り合える存在としてどんな困難でも打ち勝とうとする気持ちを“家”に例えて広く愛された6thミニアルバム「Home」にちなんで、キャンペーン「家らしい家に」に寄付したという。
それだけでなく、寄付と共に伝達する予定の額縁はメンバーのMingyuとSeungKwanが絵を描き、カリグラフィーでデザインするなど心を込め、また寄付はファンクラブ「CARAT」の名前でしており、デビュー4周年を何よりも意味ある時間にしている。
「SEVENTEEN」のファンクラブ「CARAT」の名でおこなわれた寄付金は、住居環境の良くない状況にある子どもたちが、より安全で快適な家で成長できるよう賃貸や公共賃貸住宅の保証金、住居安定費などのかたちで支援される予定。
このようにファンの応援と愛情に応える気持ちを特別な寄付で分かち合いを実践する「SEVENTEEN」は、「全ての子どもたちが暖かく楽な気持ちで過ごせるように住居環境が改善されることを願っている」とコメントした。
WOW!korea提供