【全文】バンド「JANNABI」側、性接待・収賄容疑の元法務次官との関連報道を否定

【全文】バンド「JANNABI」側、性接待・収賄容疑の元法務次官との関連報道を否定

韓国バンド「JANNABI」メンバーのユ・ヨンヒョンが学生時代にいじめの加害者だったと騒動になっている中、次はリーダーのチェ・ジョンフンに関する疑惑が浮上し、所属事務所側はそれを否定した。

24日に放送されたSBSの「ニュース8」では、性接待疑惑の金学義(キム・ハクウィ)元法務部次官が、事業家のチェ氏から3000万ウォン(約300万円)以上のもてなしや接待をされたとし、これによってチェ氏は検察の捜査を受けているという内容を報じた。

番組側は、有名バンドのボーカルであるチェ氏の息子ともう一人の息子が、父親の会社の2大株主として株主総会で議決権も行使したと指摘。報道では匿名だったが、ネットユーザーの間ではニュースで使用された資料写真と事業家チェ氏の二人の息子、有名バンドなどのキーワードが「JANNABI」リーダーでボーカルのチェ・ジョンフンを指していると推測し、ネット上で広がった。

これに対して「JANNABI」の所属事務所PEPONIミュージックは25日、公式立場を発表した。

以下、PEPONIミュージックの公式立場全文。

(2ページに続く)

2019.05.25