※記事にはドラマのあらすじ・ネタバレになる内容が一部含まれています。
韓国歌手で俳優としても活躍しているエル(INFINITE)が、前作のイメージから脱却して新たなキャラクターで好評だ。
エルは、22日に放送開始したKBSの新ドラマ「ただ、一つだけの愛」で“問題天使”のキム・ダンを熱演している。明るく愉快な天使の姿を愛らしく表現し、女優シン・ヘソンが演じる女性主人公イ・ヨンソとのケミストリーまで視聴者から熱い反応を得ている。
23日の放送では、交通事故で死にかけていたヨンソを助け、消滅の危機にあったが自分が助けた動物と人間の助けによって消滅されなかった。しかし人間になり、100日間の任務を遂行することになったダンは、任務を成功させようとヨンソの秘書になる面接に出席した。どの志願者も突き返していたヨンソはダンを選び、ダンはヨンソの秘書として本格的な同居を始めた。
こうしたストーリーの流れの中で、エルは前作で見せた原理原則主義者の判事の姿とは180度違う姿を見せ、視聴者から良い反応を得た。明るく愉快なキャラクターを完ぺきにこなし、良い評価が相次いでいる。エルの熱演のおかげで「ただ、一つだけの愛」は地上波3局およびケーブルテレビの水木ドラマ部門で視聴率1位を獲得した。
エルの熱演が好評のドラマ「ただ、一つだけの愛」は、愛を信じられないバレリーナとキューピッド気取りの問題天使のファンタスティックロマンスで、毎週水曜日と木曜日の午後10時に韓国KBSで放送されている。