カイ&キム・ジュンス&SEVENTEENドギョム、ミュージカル「エクスカリバー」出撃…3人のアーサーのあふれる魅力

「創作ミュージカルは前例がないのでプレッシャーがない一方で、どのように基礎を確かめておくのかによって、その作品に対するイメージを作ってしまうので最善の努力をつくす」というカイと、「作品を選択する時に最優先で考慮するのが音楽だ。創作ミュージカルは音楽以外には何の情報もないので、音楽が良ければその作品をしたい」と話すキム・ジュンス。彼らのインタビューは、「エクスカリバー」が繰り広げる限界のない想像力と観客の耳をとらえる美しいナンバーに期待を加えた。またドギョムは、「普段からミュージカルジャンルを必ずやってみたかったが、今回良い作品に出会ったようだ」と初のミュージカル挑戦作品である「エクスカリバー」に対する特別な愛情を示した。

また、カイ、キム・ジュンス、ドギョムがお互いに対して深く知る機会となる「真実あるいは偽り」インタビュー映像は、3人のアーサーが持つそれぞれの魅力を振り返ってみた。芸名の来由、「覆面歌王」での活動などジャンルを問わず活躍中のカイのまた別の姿、歌手と同時にミュージカル俳優として熱心な歩みを続けているキム・ジュンスの様々なビハインドストーリーも公開された。彼だけではなく、アイドルグループSEVENTEENのメンバーでありアーサー3人の中の末っ子であるドギョムに対するカイとキム・ジュンスの愛情のこもった関心が印象的だった。似ているようで違う3人のアーサーの意と味違った魅力に「アーサー役がトリプルキャスティングである理由は、3度以上見なさいという意味」、「カイ、キム・ジュンス、ドギョムの魅力が違っていてみな期待できる」など、「エクスカリバー」の開幕を指折り数えて待つ観客たちの反応が零れている。

一方、平凡だった青年が輝く帝王に生まれかわる華麗を通じて胸を熱くする感動と新鮮なカタルシスをプレゼントする「エクスカリバー」は、6月15日から韓国ソウル世宗(セジョン)文化会館大劇場でワールドプレミアを開始する。

・「エクスカリバー」アーサー王の3人3色グラビア…ジュンス、「DKを見ると初めてミュージカルした頃を思い出す」

・キム・ジュンス、ミュージカル「エクスカリバー」練習室出勤途中にサプライズ放送…ファン、感激!!

・キム・ジュンス、ドギョム(SEVENTEEN)、カイのミュージカル「エクスカリバー」ムービングポスター公開

・キム・ジュンス&ドギョム(SEVENTEEN)ら出演ミュージカル「エクスカリバー」、19日聴音会開催…ナンバー初公開にトークまで

2019.05.22