韓国の大学街、“V.Iゲート”YGボイコット...所属アーティストWINNER&iKONの出演反対

YGエンターテインメント(以下YG)の所属アーティストが、大学祭でボイコットにあっている。

16日、漢陽(ハニャン)大学のコミュニティには「YGアーティストの公演取り消しを促す」という内容の声明文が掲載された。

声明文には「YGはあのV.Iが属していた事務所だ。今まで発生した一連の“バーニングサン事件”でYGは決して関係がなくはないというのが問題」としながら「私たちの登録料が犯罪の温床YGに流れるのに反対する」という内容が書かれている。

引き続き「WINNERに連帯責任を問うわけではない。犯罪の根元と指定されるYGに責任を問うこと」と、線を引いた。

(2ページに続く)

・V.I(元BIGBANG)、日本人投資家の韓国ホテル費用をYG法人カードで決済か… YG側は否定

・【公式】ウ・ジニョン側、「MIXNINE」制作会社YG訴訟取り下げ「誤解を円満に解消」

・YG側「V.Iマネジャー、事業体の別途給与は知らなかった..最近把握後、解雇処理」

・WINNERソン・ミノ、今日(30日)誕生日…YG、メンバー、ファンのお祝い殺到…”愛してる”

2019.05.21