第3次韓流ブーム、韓国の若者に人気の屋台ドリンクが日本上陸。「ネスレ レモネード ミックス」 5月21日(火)発売

ポップカルチャーの聖地・原宿で、インスタ映えするカフェメニュー3品も提供

ネスレ日本株式会社は、韓国の若者に人気の屋台ドリンク・レモネードの粉末製品「ネスレ レモネード ミックス」を直輸入し、 5月21日(火)に発売します。

“微笑みの貴公子”が出演する「韓流ドラマ」が話題となった第1次韓流ブーム、「K-POPグループ」が人気を集めた第2次韓流ブームに続いて、今の日本は第3次韓流ブームを迎えています。韓国のドラマや音楽といったエンターテイメントだけでなく、美容コスメやファッション、グルメなど、より生活に身近な領域にも広がっていることが特徴です。

この度、ネスレのグローバルネットワークを活用し、韓国で流行のレモネードが手軽に作れる粉末製品「ネスレ レモネード ミックス」を直輸入し、5月21日(火)より、全国の輸入食品店、雑貨店やネスレ通販オンラインショップにて、販売を開始します。夏に向けて気温が高まる中、甘酸っぱく爽やかなレモネードが、水やお湯に溶くだけで簡単に楽しむことができます。なお、韓国では、カップではなくビニール袋に液体を入れストローをさして飲むユニークな形状の屋台ドリンクとして楽しまれていますが、本製品は1杯分ずつ個包装された粉末を水やお湯で溶くタイプですので、お好みに合わせてペットボトルに入れて持ち歩くことなども可能です。

(2ページに続く)

2019.05.13