ジュンスがSBSの金土ドラマ「緑豆の花(原題)」のOSTに参加する。
「緑豆の花」は1894年東学農民革命という時代的背景の中で農民軍と討伐隊で分かれて戦ってやむを得ず対立した人生を生きていくことになった腹違い兄弟の波瀾万丈なヒューマンストーリーを描いた作品。
先立ってクロスオーバー歌手Forestella(フォーレステラ)が「鳥よ鳥よ 青い鳥よ」を歌って注目を集めた中で、ジュンスが軍除隊後参加する初めてのOSTであるだけに大きな関心を集められている状況だ。
ドラマ関係者は「ジュンスが歌うOST曲『舞い散る』は、主人公であるペク・イガン(チョ・ジョンソク)とソン・ジャイン(ハン・イェリ)のラブテーマ曲で、歴史のうずの中でもお互いに抱いた切ない心を描いている」とし、「すさまじい時代を生きたが希望と愛を放棄できなかった2人の節制された感情をジュンスだけの訴える力の濃厚なボイスで表わしてより一層切なさが増した。あらかじめ公開されるメイキング映像を通じてこのような点を一緒に楽しんでほしい」と、紹介した。
正式音源リリースに先立ち9日午後6時にはSBS公式SNSであるSBS NOW、そしてSBSCatch、ブエンディングチャネルを通じて録音現場メイキング映像が公開される予定。この映像にはジュンスのインタビューと歌をレコーディングする姿、会議する場面が入れられてジュンスの多様な魅力を確認することができる。
「舞い散る」音源は10日午後リリースされる。
・キム・ジュンス&ドギョム(SEVENTEEN)ら出演ミュージカル「エクスカリバー」、19日聴音会開催…ナンバー初公開にトークまで
・ジュンス(JYJ)側、税務調査の事実明かす 「高所得者対象の調査、特別な理由はない」
・キム・ジュンス、”「エクスカリバー」は、僕にとっても新たに抜かなければならない剣”
・キム・ジュンス、今日(24日)アンコールコンサートチケット予約販売開始…熾烈なチケット争奪戦予告