ジュンス(JYJ)側、税務調査の事実明かす 「高所得者対象の調査、特別な理由はない」

ジュンス(JYJ)側、税務調査の事実明かす 「高所得者対象の調査、特別な理由はない」

韓国人気グループ「JYJ」ジュンス(32)が、韓国国税庁の税務調査を受けていることがわかった。

同件について事務所側は「誠実に臨んでいる」と明かした。

韓国メディアは25日、「国税庁が先月末、ソウル地方国税庁調査局の職員らを動員し、歌手兼俳優キム・ジュンスを対象に”非定期”税務調査に着手した」と報道。

また「今回の税務調査は非定期の調査であり、特定の芸能人を対象におこなう定期税務調査とは異なる」とし、「地方国税庁の調査局が着手した案件であるだけに、事案が重大(脱税や納付漏れ)な可能性がある」と報じていた。

この報道と関連して、事務所側は「高所得者を対象にした一般的な税務調査を受けており、特別な理由はない」とし、「誠実に調査に臨む」と強調した。

WOW!korea提供

 

【トピック】「MOMOLAND」テハ、いとこのジュンス(JYJ)との仲良しショットを公開

・【公式】ジュンス(JYJ)、4月に除隊後初となる日本ツアー開催…3都市7回公演

・ジュンス(JYJ)、ファン・ミンヒョン×ぺ・ジンヨンのミュージカル観覧に感動

・ジュンス(JYJ)、カムバックコンサート「2018 WAY BACK XIA CONCERT」華やかな幕開け

2019.04.25