韓国人気グループ「BIGBANG」の元メンバーV.I(スンリ、28)に逮捕状が請求された中、性接待は「斡旋(あっせん)」のみならず「自らも性売買に加担」していたことがわかった。
警察は9日午前、ソウル市内にあるソウル地方警察庁庁舎で記者会見を開き、この事実を公表した。
これまでV.Iは海外の事業家を相手に性接待をあっせんしたと報じられていたが、今回の警察発表により、あっせんのみならず、自ら性売買に加担していたとの内容が明かされた。
警察によると、V.Iは2015年12月、日本人の事業家を相手に性売買をあっせん。また、フィリピンの島で開いた自身の誕生日パーティーにも風俗店に務める女性らを呼んでいたことがわかった。
警察は、これ以外にもV.Iが性接待をあっせんした事実について「具体的な日付、誰を対象にしたものかは今後詳しく捜査する必要がある」とし、「全般的な事実関係を確認している」と明かした。
WOW!korea提供
・V.I(元BIGBANG)は横領・売春あっせん容疑で、チェ・ジョンフン(元FTISLAND)は集団性的暴行容疑で、それぞれ逮捕状請求される
・女優コ・ジュンヒ、V.I(元BIGBANG)関連の悪質ネットユーザー12人を告訴
・V.I(元BIGBANG)、性売買あっせん&横領容疑で来週中に逮捕状申請へ=韓国警察
・韓国警察、“性接待&横領疑惑”V.I(元BIGBANG)に逮捕状申請の方針