「イベントレポ」ソンモ 初ソロライブ【2019 SUNGMO Concert 「amor fati」in Japan】開催

そんな軽妙なやりとりでJuliet(ファンクラブ)のハートをしっかりとつかむと、今度は「ボク、変わったことがひとつあるんですよね」と告白。「髪の色」という声が客席からあがったが、「ボクの性格が変わりました。名古屋のファンのみなさんから聞いたかもしれないんですけど、ボク、すごい皆さんをイジる性格になりました」と明かし、客席に向かって、「あなたダイエットしなきゃ!」。これには一斉に「えぇぇぇ~~」とブーイングが起こったが、「え~じゃねぇよ」とドSキャラ全開。かと思いきや、慌てて、「ボク、誰も見てないんだもん。ボクと瞳を合わせた人いる? 手を挙げて。誰もいないじゃん!」と必死に なって弁明。
そんなかわいらしい姿に、会場はまたも大きな笑いに包まれた。

デビュー10周年の今年1月、ソロアーティストとしての道を歩むことを公式的に発表した。2月6日には公式ファンクラブもオープンし、同27日にはソロでは3年ぶりとなるアルバム「セレナーデ」を発売するなど新たな第一歩を順調に踏み出した。とはいえ、決して平坦な道ではないことは自身もよくわかっている。それだけに、支えてくれるファンへの感謝の気持ちは強く、「こんないい会場で、すごく僕を愛してくれるみなさんと、楽しい時間が絶対できると思いますので、きょう頑張ってみなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

(3ページに続く)

2019.05.08