「イベントレポ」MONSTA Xがファンコンツアーで新曲「Alligator -Japanese ver.-」初披露 ファイナルでワールドツアーの日本公演をサプライズ発表!

そして「最後の曲に行く前に皆さんにお知らせがあります」とヒョンウォンが言うと、「こちらをご覧ください」というジュホンの声をきっかけにモニターで『2019 MONSTA X WORLD TOUR ‘WE ARE HERE’ IN JAPAN』開催決定が告げられると大歓声が沸き起こり、メンバーたちも大喜び。「WORLD TOUR IN JAPANの開催が決定しました!」(ミニョク)、「幕張メッセと大阪城ホールでの開催です!」(キヒョン)、「皆さん、来てくれますよね?」(ウォノ)、「皆さんに会えるのを楽しみにしています」(I.M)と大きな笑顔で伝えた。

MONSTA Xはこの後、5月18日に日本で開催される『KCON 2019 JAPAN』に出演し、6月12日には日本6thシングル「Alligator」をリリースする。既に始まっているワールドツアーは、6月1日からアジア、オセアニア、南米、北米をまわり、日本へもやって来る。昨秋のワールドツアーから飛躍的に人気も実力もステップアップした彼らのライブが楽しみだ。

文/坂本ゆかり

・「PHOTO@金浦」MONSTA X、ラフなファッションで韓国帰国…“海外日程を終えて帰ってきました”

・MONSTA X、日本6thシングル「Alligator-Japanese ver.-」5/7(火)0:00よりデジタル先行配信スタート!

・MONSTA X、本日(2日)「TMI NEWS」出撃…楽屋での様子や秘話を公開

「MONSTA X」I.M、ソロミックステープが米・英など海外で絶賛

2019.05.07