「イベントレポ」MONSTA Xがファンコンツアーで新曲「Alligator -Japanese ver.-」初披露 ファイナルでワールドツアーの日本公演をサプライズ発表!

中盤は、日本デビュー曲「HERO-Japanese ver.-」、日本オリジナル曲「LIVIN' IT UP」、そして日本オリジナル曲としてリリースされ、後に韓国語バージョンがリリースされた「Spotlight-Japanes ver.-」と、MONSTA Xらしさあふれるパワフルなシングル曲で盛り上がる。

衣装を変えて登場すると、セクシーな韓国活動曲「Jealousy」と、3月にリリースされた5thシングル「Shoot Out-Japanese ver.-」と、激しいパフォーマンスの曲を続けた後は、バラード曲「Miss You」と「If Only」で真逆の柔らかな歌声を響かせた。

トークでは「5月17日に日本デビュー2周年を迎えます!」というキヒョンの声に、「僕たち、2歳!」とミニョクが続く。「日本活動での思い出は?」というウォノの問いに、ジュホンが「デビュー曲「HERO」のイベントで、黒い衣装で野外でパフォーマンスしたときが、すごく暑かった」、ショヌが「僕は2017年のクリスマスパーティ」と思い出を挙げた。

そして、「話すことがあります!」とミニョクが切り出すと、6月12日にリリースされる新曲「Alligator」の話題に。「韓国でもたくさん愛してもらった曲なので、日本語バージョンもたくさんの人に聴いてほしいです」とヒョンウォンが言えば、「「Alligator」は特徴的なダンスがありますよね。見せてください」というジュホンのフリに、ウォノがダンスを実演。本編の最後を新曲「Alligator -Japanese ver.-」の初パフォーマンスで締めくくり、獲物を狙ったら離さないワニをモチーフにした力強い楽曲とパフォーマンス、そしてジュホンとI.Mのラップの応酬にファンからもひと際大きなファンコールが上がった。

(4ページに続く)

・「PHOTO@金浦」MONSTA X、ラフなファッションで韓国帰国…“海外日程を終えて帰ってきました”

・MONSTA X、日本6thシングル「Alligator-Japanese ver.-」5/7(火)0:00よりデジタル先行配信スタート!

・MONSTA X、本日(2日)「TMI NEWS」出撃…楽屋での様子や秘話を公開

「MONSTA X」I.M、ソロミックステープが米・英など海外で絶賛

2019.05.07