「イベントレポ」MONSTA Xがファンコンツアーで新曲「Alligator -Japanese ver.-」初披露 ファイナルでワールドツアーの日本公演をサプライズ発表!

「2年ぶりのファンミーティングです。今回はファンミーティングとコンサートが合体してパワーアップしています」(キヒョン)、「日本でのコンサートは、昨秋のワールドツアー以来ですね。皆さんがいてこそのファンコンです。一緒に楽しい思い出を作りましょう!」(ジュホン)という挨拶で、「From Zero」へ突入すると、ショヌがミニョクをあごクイする振付で嬌声が上がる。ハウスビートが効いた「Play It Cool」は、注目の米国人プロデューサー、スティーヴ・アオキとのコラボ曲。

昨年のワールドツアー以来、MONSTA Xの人気はアメリカでも高まっており、スティーヴ・アオキからのオファーで実現したコラボだ。「AMEN」ではジュホンのリードで客席から“AMEN”というコールが上がる。I.Mのラップパートでヒョンウォンが一緒にダンスをしたり、歌うヒョンウォンをウォノがバックハグしたり、I.Mの“ドキドキする僕の心臓”という歌詞でミニョクがI.Mの胸をトントンしたり、メンバー同士の距離の近さもMONSTA Xらしい。

歌のあとは、ファンミーティング要素のゲームコーナーへ。「目隠しポーズ再現伝言ゲーム」では、最初のメンバーがしたポーズを目隠しをしたメンバーたちがひとりずつ身体を触ってスキャンして再現するというもの。各人の触り方とさまざまな表情が描かれた目隠しマスクが爆笑を生んだが、ゲームは全問正解。「何の曲が流れているのでしょう?」は、MONSTA Xの曲を5曲同時に流し、タイトルを当てるという内容。2チームに分かれての対抗戦で、会場のファンに助けを借りて回答するも、3問共に引き分けて、全員にご褒美のご当地スウィーツとして東京ばな奈がふるまわれた。

(3ページに続く)

・「PHOTO@金浦」MONSTA X、ラフなファッションで韓国帰国…“海外日程を終えて帰ってきました”

・MONSTA X、日本6thシングル「Alligator-Japanese ver.-」5/7(火)0:00よりデジタル先行配信スタート!

・MONSTA X、本日(2日)「TMI NEWS」出撃…楽屋での様子や秘話を公開

「MONSTA X」I.M、ソロミックステープが米・英など海外で絶賛

2019.05.07