メディアによるとJMTOWNはJM solutionと同じ建物に入居している関連会社で、オープンマーケットとフランチャイズ事業など大規模事業を準備中だった。JMTOWNはV.Iのニックネームである“スンツビー”の商標権を所有している。
先立って4日放送されたSBSの「それが知りたい」は、キム・サンギョさん暴行当日、バーニングサンを協賛する化粧品ブランドの会食があったと報道した。それと共にこの席に参加した30代の女優Aさんがペンライトで他の人の顔をたたいてよだれを垂らすなど、薬物使用が疑われる症状を見せたという証言を公開して物議を醸した。この日クラブには、他の有名男優もいたが、普段からバーニングサンをしばしば訪問して薬物と遊興を楽しんだという証言も出てきた。
以後、あるメディアは該当化粧品会社が“JM solution”だと明らかにしたし、このブランドの広報モデルとして活動してきたイ・ビョンホン、ハン・ヒョジュ、キム・ゴウンなどがバーニングサンでかかわったのではないかという疑惑が提起された。
これに対して5日、3人の所属事務所であるBHエンターテインメントは「所属俳優は問題のイベントに誰1人として参加しなかった」という公式立場を明らかにした。
・女優コ・ジュンヒ、V.I(元BIGBANG)関連の悪質ネットユーザー12人を告訴
・V.I(元BIGBANG)、性売買あっせん&横領容疑で来週中に逮捕状申請へ=韓国警察
・韓国警察、“性接待&横領疑惑”V.I(元BIGBANG)に逮捕状申請の方針