人気グローバルグループ防弾少年団が2週間の韓国での音楽活動を終え、ファンに感謝を伝えながら、ビルボードミュージックアワード出演のためアメリカに出発した。
29日午後防弾少年団の公式TwitterにジョングクとジンとRMがコメントと写真を掲載した。
ジョングクは「アーミーのおかげで幸せに活動してツアーに出発します。けがをしないで元気で行ってきます。いつもありがとう、アーミー💜僕のキスを受けてっ😘」と口を突き出した可愛い写真を掲載した。
ジョングクのアップの写真にファンはドキドキ感を表すコメントを返している。
またジンは「行って来るね。アーミーイイイ」RMは「行ってきます。みなさん 😱😱」という挨拶と写真を掲載した。
「2019ビルボード・ミュージック・アワード」は、日本時間の5月2日午前9時にアメリカ・ラスベガスMGMグランドガーデンアリーナで開催される。
防弾少年団は3年連続で「トップソーシャルアーティスト」部門にノミネートされたのはもちろん、今年初めて「トップデュオ/グループ」部門にもノミネートされ、期待が高まっている。また放送の最初に米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で1位を獲得したシンガーソングライターのホールジーと共に新曲「Boy With Luv」を披露することが伝えられ、2組のアーティストが見せるステージに世界中から関心が注がれている。
これまで「ビルボード・ミュージック・アワード」を始め、「グラミー賞」や「AMAs」などの授賞式を独占生中継してきた韓国Mnetが、今年も「2019ビルボード・ミュージック・アワード」の現場の生の様子を伝える。