防弾少年団、カムバックと同時に音楽番組「ミュージックバンク」で1位…"ファンに感謝"

防弾少年団は、今月12日にミニアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」を発売した。2年6ヶ月間にわたって「LOVE YOURSELF」シリーズを通じて「私自身を愛することが真の愛の開始」というメッセージを伝えてきた防弾少年団は、グローバルスーパースターになった今、彼ら自身が得た力、その力の根源、そしてその力を通じて進まなければならない明日に対して語る。

アルバム活動はもちろん、全世界でツアーを展開して多数のファンの声援と愛を受けて防弾少年団は、その悩みの開始点として「MAP OF THE SOUL」連作の初の作品「PERSONA」のアルバムを通じて「あなたについて知りたい」という関心を見せた。

タイトル曲「Boy With Luv」は、タイトルからも分かるように、2014年2月に発表した「Boy In Luv」と関連している。「Boy In Luv」が若い時代の幼い愛を語ったが、「Boy With Luv」は些細な日常と幸せを知りながら、小さなものごとに楽しさを感じ、それを守るのが本当の愛であり、本当の力だという内容だ。世界の平和や巨大な秩序などではない、「あなたに対する関心と愛、小さくて素朴な愛の楽しみ」を歌う。

世界的な歌手ホールジー(Halsey)がフィーチャリングで参加して愛の喜びと楽しみからくる胸のときめきを多様に表現し、メンバーの表情と演技を十分に見ることができるようにパフォーマンスを構成した。

防弾少年団(BTS)、アチャランキング1位を奪還!

・「防弾少年団」、ニューアルバム初動213万枚突破=新記録達成

・防弾少年団(BTS)、世界を搖るがす…「Boy With Luv」で新記録更新中

・防弾少年団(BTS)、限界ない疾走…世界にファンが拡張する理由…’善良な影響力’と’報いる愛’

2019.04.19