「イベントレポ」キム・ジュンス、3年ぶりに日本を訪ねる…”3年分の会いたい思いを込めた”

続いてジュンスは、「みなさんが僕のコンサートで一番期待する時間です。みんなが楽しくて幸せに笑えるコーナーを始めます」とコンサートのトレードマークである「ジニータイム」を紹介した。公演のたびにファンの奇抜な願いをかなえるという全参加者が楽しめる時間なだけに今回も様々な願いが絶えなかった。ジュンスは可愛いキャラクターのカチューシャをしてアニメの主題歌に合わせてダンスをしたり、ミュージカルナンバーをその場で歌うなどファンに歌とダンスの贈り物を伝えて本舞台とはまた違ったジュンスの魅力を借しまずアピールした。

特に今回のコンサートは、多数の男性ファンやベトナムから訪問した7歳の子供から80代の女性ファンまで多様な年齢層のファンが見られた。また、遠くから来た人というジュンスの質問に、ミャンマー、カナダ、オーストリアなど海外から神戸まで訪れたファンが手をあげた。これに対してジュンスは。感謝の思いを伝えてその場で写真を撮るなど優しい姿を見せた。こうしてジュンスは、老若男女を問わず全ての年代に愛されるアーティストであることを証明した。

すべての観客は、最後の曲が終わっても席をたたないでジュンスの名前を叫びながらアンコールを待った。チェリーの帽子をかぶったジュンスは、話題のYouTube曲である「さくらんぼ」と共にキュートなダンスで最後までファンの心を狙い撃ちした。続いてジュンスは、直接ダンスを教え、一緒にステージを完成するなど、ファンを沸き返らせた。ファンは、嬉しそうに微笑んでダンスを真似るなど最後まで公演を楽しむ様子を見せ、これに感動したジュンスは「名古屋公演の時は、すべての方がこのダンスができそうです」などとセンスあるトークを披露した。

(3ページに続く)

・キム・ジュンス、公演前に写真とメッセージ公開…”楽しむ準備、できた?”

・「PHOTO@金浦」キム・ジュンス、神戸公演期待してください!

・キム・ジュンス、近況公開…“眼鏡をかけてもかけなくてもイケメン”

・キム・ジュンス、ドギョムら、ミュージカル「エクスカリバー」について語る…インタビュー動画公開(動画あり)

2019.04.15