脊髄炎の再発明かしたラッパー・タイガーJK、心境告白 「完治できない、人生の一部」


韓国人ラッパーのタイガーJK(44、Drunken Tiger/ドランクンタイガー)が脊髄炎の再発を明かした中、応援の声に感謝を表すると共に心境を明かした。

タイガーJKは11日、自身のSNSに「とてもたくさんの関心と応援メッセージで、本当に飛びあがりそうな気分です。また、とても恥ずかしくもあります。一方では、ファンの皆さんに心配をかけてしまい、申し訳なく思っています」と文章を掲載した。

以下、タイガーJKが掲載した文章の全文。

とてもたくさんの関心と応援メッセージで、本当に飛びあがりそうな気分です。また、とても恥ずかしくもあります。
一方では、ファンの皆さんに心配をかけてしまい、申し訳なく思っています。
実は、脊髄炎でつらい身体は、もう私の人生の一部なのです。
まだ完治方法が発見されていない病気でもあります。
しかし、本当につらい時間と苦痛に直面している多くの方々に比べて、私は運が良いケースです。
歩いていますし、走ってもいるし、これまでたくさんの患者の方々と家族の皆さんに、私が完治して活動するような姿をお見せして、方法を問う方々に正直にお話したかったのです。
ずっとがんばって、健康的なマインドで打ち克とうとしていることを。
もちろん、ポジティブな思考と愛だけでは解決できない逆境もありますが、もし私の文章を読んでポジティブと愛の力を得て、信じてくださればと思い書いた深夜の投稿が、このように拡散するとは思ってもみなかったです。
改めて、心配してくださる皆さまに感謝申し上げます。
皆さん、健康でいてください!
私は大丈夫です。I got the meanest gangster lean that is all, I’m good ..love.

WOW!korea提供

  • ラッパー・タイガーJK、脊髄炎が再発… 「経過を見守り、判断」
  • MONSTA Xジュホン&I.M、タイガーJKとBizzyと共に和やかな写真を公開
  • タイガーJK、防弾少年団RMと「MAMA」で再会…“サインをもらった”
  • ラジオ番組出演のタイガーJK、「防弾少年団RMとのコラボ…おかげで米国で1位」
  • 2019.04.12