韓国警察、パク・ユチョン(JYJ)を来週あたりに召喚して聴取へ…ファン・ハナの薬物共犯&見逃し捜査疑惑に関して

 

ファン・ハナは2015年5〜6月と9月、そしてことし2〜3月にソウル市内の自宅で数回にわたりヒロポンを使用し、昨年4月に向精神薬のクロナゼパム成分が含まれた薬品2種を違法に服用した容疑で今月4日に逮捕された。京畿(キョンギ)南部地方警察庁麻薬捜査隊は、麻薬類管理に関する法律違反容疑でファン・ハナを12日に検察に送致する。

ファン・ハナは、薬物をやめようとしたが“芸能人A”の勧めで再び手を出したと供述。“芸能人A”は、かつて交際していたパク・ユチョンだというのだ。しかしパク・ユチョンは10日、緊急記者会見を開き、「報道を通じて、ファン・ハナが薬物捜査で芸能人を名指しして、薬物を勧められたという内容を見て、私だと誤解される可能性があると思って怖かった。私は決して違法薬物を使用していない」と否定した。

パク・ユチョンは現在、警察の聴取を控えている。「この件について容疑が認められれば、芸能人パク・ユチョンとして引退することを越え、私の人生が否定されることだ。だから切実な気持ちでこの場に来た」と改めて悔しさを見せながら自身の潔白を主張した。パク・ユチョンを召喚しておこなう事情聴取は、来週初めごろになりそうだと警察が伝えている。

 

WOW!korea提供

・警察側「ファン・ハナ、麻薬共犯でパク・ユチョンを指定…事実関係確認のため携帯電話と防犯カメラ分析予定」

・韓国警察、パク・ユチョン(JYJ)の記者会見に関してコメント

「PHOTO@ソウル」パク・ユチョン、麻薬関連緊急記者会見開催…断固否

ク・ユチョン(JYJ)、記者会見場に女性ファンが乱入…「祈っている」と叫ぶ

2019.04.11