防弾少年団はずっと寄付を続けてきた。特にメンバーは、自身の誕生日のたびに希望する団体を通じて寄付してきた。中でもJ-HOPEは母校に1億ウォンを寄付し、SUGAは韓国小児癌財団に1億ウォンを寄託したりした。一般大衆から受けた愛を意味深い方法で返すという暖かい姿をみせている。
ファンクラブであるARMYも防弾少年団とともに寄付と善行などで模範を見せている。江原道の山火事被害の復旧のために防弾少年団の名前で募金したものは、希望ブリッジ全国災害救護協会だけで3000万ウォン以上となる。スターとファンがひとつになって寄付を呼び集める健全なファン文化形成のために先頭を切っている。
・「チプサブイルチェ」キム・スク「防弾少年団も尊敬する師匠が来る」
・<トレンドブログ>防弾少年団ジョングクのソロ曲「Euphoria」、「2018 Apple Music K -POP Hits」に追加など世界のファンに愛される
・防弾少年団ジョングクのソロ曲「Euphoria」、「2018 Apple Music K -Pop Hits」に追加など世界のファンに愛される
・防弾少年団ジミンファン、初の自作曲「約束」を記念してジミンの母校に奨学金1000万ウォン寄付