2PMテギョン、韓国兵務庁が「模範兵士」に選ぶ…“率先した姿勢で軍生活を誠実に行”

写真提供=51K

 

人気アイドルグループ2PM兼俳優オク・テギョンが、軍服務中に誠実な軍生活を認められて「模範兵士」に選ばれた。

テギョンは、今日(2日)、ソウル空軍会館で行われた「模範兵士」の感謝状伝達式に出席した。

兵務庁は、公正な兵役文化造成のために積極的に協力した模範兵士を招待して感謝状を伝達し、これまでの苦労をほめたたえる場を準備してきた。今年は、自願入隊後部隊で重要な行事がある度に積極的に協力するなど有名芸能人として率先して健全な兵役文化を定着させるために大きく寄与したオク・テギョンを模範兵士に選定した。

去年10月1日、建軍70周年「国軍の日」記念行事である「国軍の未来戦闘遂行体系」の試演にウォーリアープラットホームを着用して登場して凛々しい姿で視線を集めたテギョンは、白馬新兵教育大隊助教として活動して「軍生活に最善をつくしたい」と伝えるなど、この度の「模範兵士」表彰に大きな意味を加えた。

(2ページに続く)

・テギョン、軍休暇中ジュノの公演会場を訪ねた2PMの義理「愛してるうちの兄さん」

・2PMテギョン、5月除隊模範軍人の休日…”ウヨンプレゼントしてくれたウクレレ”

・「コラム」「模範兵士」と認められた2PMテギョンの除隊日は?

・【トピック】キム・スヒョン&テギョン(2PM)、“模範兵士の証”早期進級

2019.04.02