警察関係者は横領額が数千万ウォン程度と説明しながらも、横領した資金を具体的にどう使用したのかは確認が難しいと伝えた。横領額は今後の捜査で特定される見通しだ。
同関係者は続いて、V.Iとユ代表が横領した資金がV.Iの性接待斡旋(あっせん)疑惑と関連あるのかとの質問には「必ずそうというわけではないが、さまざまな点から確認している」と述べた。
昨年8月に廃業した「Monkey Museum」は、グループチャット内で“警察総長”と呼ばれていたユン某総警(日本の警視正にあたる)に関して、警察官との癒着疑惑がある場所だ。
ユン総警は「Monkey Museum」が食品衛生法を違反したという内部告発があるとすぐに彼らの請託を受け、ソウル江南警察署職員に関連捜査状況を調べるように指示したことが確認された。
WOW!korea提供
・V.I(元BIGBANG)の性売買あっせん、証拠となり得る「陳述」を確保
・“警察総長”とパク・ハンビョル夫婦&V.I(元BIGBANG)が訪れたゴルフ場を家宅捜索へ
・V.I&チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン、“組織的な証拠隠滅”などが新たに発覚
・V.I(元BIGBANG)、違法撮影物の“流布”容疑で立件も“撮影”は否認