韓国MBC「ニュースデスク」がグループ「BIGBANG」出身V.I(28、スンリ、本名:イ・スンヒョン)や歌手チョン・ジュンヨン(30)のグループチャットルームに参加した人物が合計14人いると伝えた。
去る28日放送された「ニュースデスク」によると、V.I、チョン・ジュンヨン、「FTISLAND」出身チェ・ジョンフン(29)、「Highlight」出身ヨン・ジュンヒョン(29)を含む14人がチャット参加していた。
「ニュースデスク」は歌手が8人で最も多く、モデルのL氏やユリホールディングスのユ・インソク代表ら事業家、クラブ「Burning Sun」のMD2人、そしてチョン・ジュンヨンの友人らがグループチャット内に含まれていたと明らかにした。
また、「V.Iの知人であるキム某氏が去る2015年、債務関係にあった被害者の性関係映像を撮影した後、『お金を返さなければこの映像を流してしまおうか』とチャットルームで話していた」と報道した。
さらに、「ニュースデスク」によると、チョン・ジュンヨンは去る2016年、飛行機で帰国する際に前席に座っていた女性を撮影した身体写真を1枚、チャットルームに送信していた。また彼は、この写真を別の芸能人や知人らとのチャットルームにも掲載した。
ホテルや飲食店、飛行機、風俗店、そして自宅などさまざまな場所で違法撮影を続けた。動画の長さはほとんどが10秒未満で、チョン・ジュンヨンは該当映像を主に深夜や午後の時間帯に、知人らと共有していたことが分かった。
チョン・ジュンヨンは警察が女性被害者たちの映像を提示するたびに、「また出たのか」と反問しため息をついていたという。加えて、チョン・ジュンヨンやV.I、チェ・ジョンフンらトークルームメンバーは去る11日、自身らが違法映像を共有したことが報道されるや、証拠隠滅を図り、新たなスマートフォンに交代していたことも明るみとなった。
WOW!korea提供